祝!^^「国際情勢カテにもお笑いを!」 復活!! .
そこで私もお笑いのための質問を考えてみました。

今茂木健一郎さんがフジ擁護で炎上中です。

茂木健一郎「韓流のどこが悪い」
フジテレビ「不視聴」を批判ツイッターで茂木さんは「地上波テレビ批判と、これ(編注:テレビの不視聴)は別。幼稚すぎる。韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代だぜ。幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけです」と持論を展開。次の投稿では「みんな、レベルの低いたわごとはいいから、猛勉強しようよ。日本は、このままだと、三流国になるよ。いつわりの愛国主義、くだらない自己主張、誰もついてこない事大主義、ぜんぶ捨てないと、もう愛する日本はダメだ」などと主張した。別の投稿で「みんなフジテレビみろ!」と述べてツイートをいったん切り上げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000003-jct-ent

Q1 ①茂木健一郎さんをギャグの題材にしたらどんな感じですか?

②さらに英語で「フジ批判は差別」との書き込みをツイッター発信した茂木さんの特ア度は何パーセントぐらいでしょうか?

Q2 フジテレビイチ押しのアフタースクールですが、日本語版は売れると思いますか?

Bang!日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=emWORwNedmM&feature=related
(Bang!は1:30~)

今度は胸振りダンスでしょうか(2:50)?
韓国語版に比べてマイルドになってますが、私には荒々しいエスニックさが消えて残念です。
ただしキーセンの伝統は健在?
(特にバラード調の部分)

韓国語版
http://www.youtube.com/watch?v=F2WIEaD942c

やはり slalkesfjさんが一番好みなのは、1:01で現れる方ですか?

↓これもフジですか?
http://www.youtube.com/watch?v=fNEaDRFwvvY

↓上記テレビで絶賛されるこちらは私には理解不能です。
After School - Let's Do It! [Drum Ver.]
http://www.youtube.com/watch?v=euMONCYZz5k&feature=related

Q3 ↓何もしなくてもニダー・ワールド自体がお笑いですか?

【スクープ!】緊急特集「韓国・鬱陵島レポート」
http://www.youtube.com/watch?v=SWD81-c3Ys4 補足 お二方ありがとうございます!

特にQ1は難易度が高い質問でしたが、素晴らしいご回答です!

>『バカボン』、『行け!稲中卓球部』、『寄生獣』

なるほど!です。茂木さんはかなりキャラ立ちしてます。
ミギーならぬモギーですね^^
かなり自虐教育を受けているようです。

>いくら何でもダサ過ぎます!

それを聞いて安堵しました(笑)
それがまともで健全な日本人の感性です。

>日テレ

(汗;
投稿画像

回答

>グローバリズム~

出た!
似非知識人が大好きな謳い文句の一つ!
「グローバリズム」と、その一言を言っておきさえすれば、なんとなく頭のイイことを言ったような錯覚に陥ってしまうのでしょう。
自己催眠術の一種でしょうか?



>「幼稚な自国文化主義は~」と持論を展開。

「日本」を「韓国」とか「中国」とか「フランス」と読み替えて主張して欲しいものです。




Q1-1 ~ギャグの題材~?
A1-1

この人は、『世間一般的に、●●については○○と言われているが、私は△△と考える』と、そ~いうことを言いたがる傾向が強そうです。
そして、屁理屈が大好きなようです。
『もしかしたら、言っていることは正しいのかもしれないが、つまらないことばかりを言っている!』と、そんな感じです。
こ~いうキャラをギャグの題材にするとなると・・
マンガやアニメに登場させるならば、『バカボン』、『行け!稲中卓球部』、『寄生獣』なんかが合っているかも。
知恵袋的には、『茂木流、ガラパゴス・ニッポンの視野狭窄矯正シリーズ!』と、いったところでしょうか?
堺屋太一と意気投合するかもしれませんね(笑)
さしずめ、標的にされるのは、増田悦佐や三橋貴明などかな?


Q1-2 ~特ア度は~?
A1-2
少なく見積もって60%とします!
他にもっと強烈な人が沢山いるので。




Q2 ~日本語版は~?
A2

おそらくヒットしないのでは?
ここまで単調過ぎると、流石に飽きられてしまうかも。
それにしても、露骨過ぎる媚態ですね。
武器であるセクシーな体と、それを強調することに長けたポージング「だけ」で(?)商品化している印象を受けました。
私の主観では、詩・曲ともにダメダメです!
音楽センスの無い私が評価するのも可笑しいかも知れませんが・・
いくら何でもダサ過ぎます!






>一番好み~?

ドンピシャです!
スタイルが似ている場合、やっぱり顔で差が開きますね!



>これもフジですか?

開始直後、画面右上に「日テレ」と表示されているのかな?





>上記テレビで~。

私にも理解不能です。
日本人とニダー星人とでは感性が「全く異なる」ので、理解できないでいることの方が健全で望ましいのかもしれませんね。






Q3 ~お笑いですか?
A3

お笑いというか、『摩訶不思議』ですね!
『ニダー・ワールド!』ですから!
質問として投稿しようか迷った結果、結局は投稿しなかったのですが、3.11が起きた辺りからかな?
3大ニダー日報(中央、東亜、朝鮮)のギャグ掲載率が確実に激減しています!
これは一体、ど~したことなんでしょうか?





茂木
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%82%E6%9C%A8%E5%81%A5%E4%B8%80%E...

>2009年11月、2009年までの3年間で約4億円の所得の申告漏れを指摘された。
>坪内は「茂木さんのは脱税とか過少申告というレベルじゃない」と発言してその重大さを表現し、2009年11月のニュースの中で「一番のヒットは茂木健一郎の『所得無申告事件』」だったと語っている。


この人自身、ニダー星人や中獄人と体質が似ているのでしょうか?





↓ この前の日曜、所沢で買ったのですが、クダラナイことしか書かれていませんでした(怒)


書籍:東洋脳×西洋脳
著者:茂木健一郎、加藤徹


P15 多極化する世界で生きるということ

普遍のあり方はたくさん存在することを実証するときに、中国というのは、最強のモデルケースです。
今ここでまた、中国的な普遍性というのを、見直してみるのもいい。

ん?

中国の普遍性?

『命を極超軽く扱うこと!』だったりして(笑)



P77 中国という方程式への戸惑い

戦後はアメリカ軍に占領されたこともあり、反米にしろ親米にしろ、アメリカについて議論がされました。
今我々の一番気になる国は中国になったのです。
だから、日本人にとって「多極化する世界で生きるヒント」というのは、中国のことを考えることです。


※ 正気でしょうか?


P83 言語の得意分野

日本人も漢字かな交り文で論説を書くときに、漢字の力強さにずいぶん頼っています。
あれを、大和言葉だけで書いていると、少々ぼやけた意味合いになってしまって。

※ 彼が大和言葉を知らないだけだったりして?



P168

これは、自然科学的には西欧的「普遍」概念の「適用限界」ということで、ヨーロッパの普遍概念は中国社会には適用できないということになってしまうわけです。
それはおかしい。
中国の人たちだって人である以上、なんらかの法則に従って生きているはず。
その法則がもし普遍的ではないとすると、宇宙の中で「中国」だけが別の法則で動いていることになる。
僕は、むしろ中国の人たちの生き方の中にも、人間として普遍的な原理があるはずだと思うのです。


※ 人類史上、最凶の金治国家ですから、『金』が原理だったりして?


↓ 特アまんせ~!な人たちに読ませてあげたいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152416401




↓ 茂木先生には、ぜひ、常飲してもらいましょう!
投稿画像

茂木健一郎氏,.................日本人,らしからぬ,素敵な方でした。何よりも正直で,韓国嫌い歪んだ日本人と歩調を合わさずに
天真爛漫と言ったお人柄がお顔に滲み溢れ出ています。

(yahoo!知恵袋より)