何年も前から仲が悪い親父が最近さらに気持ち悪いです。 私は現在一人暮らしをしていて、実家とは完全に隔離されているから良いのですが、最近ツイッターなどでネットのマナー違反にあたるような行為や、宗教的なものにはまっていたり、職場の公式の名前を使用しているユーザー名で、エロだのグラビアなどの発言をしていて大変気持ちが悪いです。
私の心配は、最初に書いたネットのマナーのことなのですが、私の弟にあたる長男の名前が晒されました。弟も最近親父とは仲が良くないので、99%許可を取っていない可能性があります。
私の名前や個人情報が晒されるのも時間の問題かもしれません。
ましてや、宗教のような組織や、エロ、グラビアなどをツイートしているツイッターに晒されるなんて最悪です。弟の名前晒しの後に公表されれば、以前にも増して個人が特定されやすくなります。
本人は私や家族がそのツイッターを見ているとも知らず、平気でそういうことを書いているのですが、実家にいたときからもはや注意などは全く聞かない人間で、フォロワーが1人でも減ると愚痴を吐いたり、私が実家で4年間も無視の一点張りであった理由も自分に非があるとは全く思っていないと言う人間です。
もはや常識が通用しない人間です。
私も過去のメールなどを保存しておいて、本当はモラルハラスメントで訴えることを考えているくらいです。

母親も息子の名前が勝手に晒されたことにショックと怒りを覚えていて、私に相談してきました。
・息子の名前
・働いている場所の正式名称
・その組織のどこに自分がいるか
ということがわかる内容なので、身近な人物なら人物の特定は楽だと思います。

どうか杞憂であってもこれを防ぐ方法や文面などがあれば知恵をお貸しください。

この人間は「育ててくれた親」などというありがたい存在ではありません。
母はたった一人で私が社会人になるまで助けてくれました。
まだ残りの2人の弟にも手がかかっています。

どうかお願いします。 補足 http://p.tl/VbB7
http://p.tl/MxbF
http://p.tl/rpka
http://p.tl/HcNg
http://p.tl/2eg5
http://p.tl/L3UN
http://p.tl/HYrl
http://p.tl/6OwD
http://p.tl/jtHy
http://p.tl/2KRo
http://p.tl/VU62
http://p.tl/ARrf
http://p.tl/hw2Z
http://p.tl/UX_0
http://p.tl/ucnZ
http://p.tl/OF-b
http://p.tl/4LUv
http://p.tl/zLUg
http://p.tl/-g-Y
http://p.tl/-ykr
http://p.tl/eHfi
http://p.tl/gJLE
http://p.tl/yLuu

回答

「ストーカーの真似」

しかないかもしれませんね。

あなたを知っている

と言う事をしつこく匂わせておけばお父様も怖がるかもです。

気持ちの良いものではありませんが

毒をもって毒を制す

がいいと思います。

なんでこんなところに書いてるのですか?その前に警察や裁判所に相談するべきでは?個人情報なんだから親だからって垂れ流して言い訳ではないでしょう。早急に法的手段に出るべきだと思いますけどね。

(yahoo!知恵袋より)