5日程前から声が出なくなりました。これは失声症なのでしょうか? 5日程の夜から声が出なくなりました。
頭の中では煩い位声が響いているのに、声を出す事が出来ません。
体が少しだるい位で、風邪も引いておらず、他に体の異常は無いと思います。

ヒソヒソ声(耳元で内緒話をするような空気声)や短い声(「ラララ」が限度、「あー」等の長い声や会話は出来ません)なら何とか出せるので、家族との意思疎通は「ありがとう」等の短い会話はヒソヒソ話で、「今日○○で花火大会やってるね」等の会話は筆談です。

以前、声が聞き取りづらい、と耳鼻科を受診した事があるのですが、その時にストレスで耳が聞こえなく(聞こえづらく)、なったり、声が出ないく(出しづらくなる)なったりする、と聞いた事があります。

ストレスが原因だと言うならば、何がストレスなのかは解っています。
被害妄想だと思いますが、人が自分を孤立させようと意図的に避けられてる感じがして、お前が話すと場の空気が澱む、一部の人からは姿を見るのも嫌だ、ツイッター等のネット上でも喋るな、と思われている気がするんです…。
ツイッター以外で付き合いのあるフォロワーさんから急にフォロー解除されましたし…。(全員ツイッター以外で付き合いがあり、自分のフォロー・フォロワー数は10人未満)

ネット上でのチャット・現実での会話形態を問わず、話す(人とコミュニケーションをとる?)事自体が苦痛と思う時もあります。

心療内科に数年通院していて、次回診察時に症状を紙に書いて伝えようと思うのですが、ヒソヒソ声や短い声なら何とか出せ、失声症では無いと思うので、この症状をどう説明していいのか解りません…。

回答

この質問に書いてあるとうりに、ありのまま伝えるといいとおもいます、耳鼻科でのことも。多分、失声症ではないとおもいますが早めに病院に行くといいとおもいます。
ストレスにおいてはあまり気にしないほうがいいと思いますよ。被害妄想だと自分を責めているあたりからきっとあなたは良い人なんですね。 もっと自分に自信をもって!早めに診察を。

(yahoo!知恵袋より)