イライラが止まりません
自分は中3なんですが塾では同じ学校の人だけなんですが
その中に一人兄弟がいて
そいつが前までは普通にしゃべっていた塾の人に影口のようなものをいって自分だけそ の輪から強制的に外されました自分の方が塾にいた時間は長いのに それで今度自分だけ抜いてボーリング行くとか言って喜んでいて自分も行きたいと言ったら来なくてもいいよと言われ この前の質問でかいた時のように自分だけわからないようにしゃべっていて そいつらがどうしても許せません
何かいい策はありませんか?

喋っているのは携帯とかじゃなくて
Twitterです

回答

そんなちっちゃい人間と、もう付き合うの止めたらいいと思います。

塾の人も、影口に騙されるような、ちっちゃい人なんじゃないですかね。受験の忙しい時期に、ボーリングに言ってるような人たち無視して、その間に勉強して学力上げたらいいと思います。別におしゃべりする為に、塾に行ってる訳じゃないですし。

ツィッターで、他人が見れる状態で堂々と仲間外れにするなんて、ものすごく意地が悪い人たちですね。全世界に、「自分は意地悪です」って発信してるようなものなので、無視したらいいと思います。自分はそうはならないようにして、スルーです。高校生になれば、新しい生活が始まり、新しい友達もできますよ。イライラするだけ、損です。

(yahoo!知恵袋より)