フジテレビ批判 宮崎あおいとも“契約解消”?高岡蒼甫「つぶやき禍」の波紋 宮崎あおいとも“契約解消”?高岡蒼甫「つぶやき禍」の波紋
夕刊フジ 7月29日(金)16時56分配信
ツイッターでフジテレビや韓流ブームを批判している俳優、高岡蒼甫(29)が28日、所属事務所のスターダストプロモーションを退社した。

高岡は同日午後、ツイッターで「(事務所から)自分は離れることになりました」と報告。「一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております」と陳謝した。同事務所も「きょう双方で話し合った結果、契約解除することになりました」と事実を認めた。

発端は23日。高岡は「正直、お世話になった事も多々あるけど8はマジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば」とツイート、その後も同趣旨の発言を続けている。「家の妻は一緒の思想じゃない」「はぁ、家出ようかな」とのつぶやきもあり、妻で女優の宮崎あおい(25)との間に亀裂が生じていることもほのめかしている。

高岡は舞台「金閣寺」のニューヨーク公演を終えてそのまま現地に滞在中。秋のドラマ出演が決まっていたが今後の活動は当然、白紙。宮崎との離婚危機にも発展しそうな雲行きだ。

宮崎あおい なんで この男と結婚したんですか?

回答

>宮崎あおい なんで この男と結婚したんですか?
長々と書いてあるけど、質問はこれですね?

回答:
なぜ結婚したかは本人でないとわかりません。

「 夕 刊 フ ジ 」 じゃん、あほらし。フジテレビさん、はよ潰れたらいいよ。

宮崎あおいはバカだよね。男を見る眼なさすぎ。
25歳とか大学卒業して普通の人は、今から男を選んで結婚しようと思う年齢なのに、25歳で離婚で話題になるなんて。
大人になったら、宮崎あおいみたいにならないよう注意しようと思った。

宮崎あおいさんて可愛い雰囲気だけど、結構したたかだと思います。
性格も男っぽいんじゃないかな?
「飛び火は勘弁」なんて。
まったく夫婦の愛を感じない。

まだ高岡さんのほうが繊細だったりして。

なんで結婚したかは本人にしか分からないと思いますけど、
似た者同士なんでしょうね。

ぶち込まれて、キモチ良かったからでしょう。

似た者同士なんでしょ。
「飛び火は勘弁」なんて言って夫見捨てる妻だもの。
形だけでも頭下げた麻央のがマシ?

夕刊フジはフジテレビ・産経新聞のグループ企業です。これは嫌がらせの憶測記事でしょ。発信記事の最後の『~しそうな雰囲気だ。』がフジ産経グループの『責任なき報道姿勢。な~んちゃってメディア報道』な感じです。

むしろ私は、なんで高岡さんは宮崎あおいなんかと結婚したのかと。

みなさんが彼女に好印象を持つ理由がよくわからない。

私人の発言だとすれば「良く言ってくれた」と思いますね。間違ったことを話している訳でもないですし。
ただ芸能人としては軽率な発言と捉えられても仕方のないところです。ただ、所属事務所の対応は酷いです。ひとつの発言で彼の全人格を否定するようなことはしてはだめでしょ。
それこそ韓国や中国の政府がしているような仕打ちですよ。

男らしくて信念のある方だと思いますが……

7年もの付き合いがあったと聞きますし
過去に似たような事件もありましたし

彼女にしかわからない魅力があるのでしょうかねぇ

(yahoo!知恵袋より)