里親探しについてです。
イロイロ検索してみたのですが 自分の条件に合う掲示板がみつからなくて…質問しました。
里子に出そうと思ってるのは白猫♂4年3ヶ月と黒猫♂2年4ヶ月と白キジ♂1ヶ月の3匹です。正直 猫にかけるお金がなく ワクチンや診察など行っていません。白猫は去勢は行っています。ノミや虫などは市販で売ってるやつを使ったりしてました。
サイトや掲示板の条件でワクチン済みだったりするのでなかなかみつからなくて…。
サイトやblog、ツイッターをやっていないので どぉしたらいいかわからなくて。
私は未成年なんで相手の家に届けるなんてできないし だからといって郵送なんて嫌。

なんかいい方法ないでしょうか?

回答

昔ながらの方法ですが、近所のお店に飼い主募集中のポスターを張ってもらうのはどうでしょうか?
動物病院、猫カフェ、ペットショップが張ってもいいよ、と言ってくれれば、ペットに関心のある人が集まる場所なので、貰われる確率も高いかもしれません。
人の集まる場所(公共施設、駅、バス停など)、回覧板、その他、地方の新聞(これは掲載料がかかるかもしれません)などもどうでしょうか。
*電柱に貼る人もいますが、管理している会社があります。勝手に貼らずに、問い合わせてみて下さい。

ポスターには猫を可愛く撮った写真を載せると、興味を持つ人が増えます。
あとは、お知り合いに声をかけて、猫を飼いたい人がいれば連絡してもらうなど。

ネットを活用したいのであれば、お近くに動物愛護団体・ボランティアのホームページはないでしょうか?
ページに掲載してもらえるのであれば、里親も見つかりやすくなると思います。
ただ、団体の方針によって、ワクチン接種等の規定があるかもしれないので、問い合わせてみて下さい。
また、もしかしたら、お住まいの地域の保健所(動物愛護センター)で、里親探しのお手伝いをしているところがあるかもしれません。
一度、検索してみて下さい。

大変だと思いますが、頑張って下さい。
早く良い飼い主さんが現れることを願っています。

下の人も言ってまっけど、公営愛護施設の保健所へ持ち込みまひょ。

きっと、ええ飼い主が見つかりまっせ。

(yahoo!知恵袋より)