僕はこの前韓国に行き韓国が好きになりました
そして韓国語を勉強しようと思いました
韓国語についての知識は全くありません
高校二年生なので
学校の勉強の息抜きとして
勉強したいです 日常会話ができるようになるにはどのように勉強すればいいですか?
習得するのに時間はどのくらいかかりますか?
英語と比べて習得するのは簡単ですか?

韓国語を勉強したことのある人や韓国語を教える仕事をしている人に回答して欲しいです

回答

どのくらいかかるとは一概には言えませんが
日常会話ができるようになるには
他の回答者様がおっしゃっているように
シャドーウィングとリスニングが大切だと思います

文型が日本語と同じなので
英語よりも習得しやすいと思います


あと
・好きなK-POPグループの歌を
字幕なしで聞いて意味を推測し
次に字幕で確認する

・韓国ドラマを見る

・好きな韓国芸能人をツイッターでフォローする

などなど・・・

自分の好きな事と趣味に関係していることで
勉強していけば
続けられるとおもいます!



私はテキストを使って勉強しています^^


テキストは
ゼロからしっかり学べる!
韓国語 文法トレーニング

おすすめです!

長所は・・・↓

・単元が細かく分かれている
→気軽に勉強できる

・発音が難しい
複合母音も詳しく解説されている

・始めに他のテキストには省略されがちな
発音の変化が詳しく説明してある

・説明がまとまっている

・各レッスンに練習問題がある
→リスニング問題も!

・CDつき
→CDには基本フレーズが収録されている他
リスニング問題もたくさん収録されている

・巻末に文法のまとめと単語リストがついている
→文法を探すのが楽
単語の勉強もできる

です!

他のテキストも試しましたが
このテキストが一番良いです

購入して1か月程ですが
歌の歌詞や
韓国ドラマのセリフが聞き取れるようになってきましたし
簡単な日常会話ができるようになってきました!


マスターするのには
時間がかかると思いますが
一緒に頑張りましょう^^!
投稿画像

一概に「どのくらいかかる」とは言えません。
ただ、英語と比べると、習得は簡単だと思います。
息抜きとして簡単か難しいかは人によるとも思いますが、少しずつやっていけばいいと思います。
特に会話ができるようになるには、リスニングとスピーキングが重要です。
CDつきの本を買い、シャドウイングをすることをオススメします。

(yahoo!知恵袋より)