Geroりんのライブについて

人生初ライブな上にプロの大きなライブではないため、
マナーなどはGeroりんのブログで読んだのですが、

・会場に着いたらどうしたらいいのか。
・手紙等のプレゼント類はどうしたらいいのか。 ・人数はどのくらい来るのか。
・oneドリンク制のドリンクはどうしたらいいのか。

など分からないことばかりです。

なので、上のことについて教えていただきたいです><。!

お願いします!

回答

先日参加したので、お答えします。

まず、

>会場についたら、開場時間が近付いてきたら整理券番号順に整列しましょう。スタッフさん方が指示、誘導してくれると思いますので待ちましょう。

また、開場前にはグッズの販売があり、かなりの人が並んでいました。(私は1時間並びました…)お求めの場合は早めに会場についていた方がいいと思います。
(販売時間はライブ当日Twitterでお知らせがあってました)

>手紙、プレゼント類…これは会場の入り口にプレゼントBOXが設置してありましたので、開場前にそちらへ入れておけばいいですよ。(ちなみにGeroさん用とバンドメンバー用が設置してありました。)
>人数は…ライブハウスの規模によります。各会場のHPなどで定員数はわかると思いますよ。

>ワンドリンク制…チケットを渡す際に受付に500円を支払います。ドリンクコインやバッジをもらうので、会場内にあるカウンターでコインと飲み物と引き換えましょう。最近はペットボトルの飲み物も用意してあるので、ペットボトルの方がいいと思います。

あと、荷物は少ない方がいいです。ライブ中は荷物邪魔になります。(実際今回も床に荷物を置いてる人がいて凄く迷惑でした。)ロッカーに預けて手ぶら(飲み物だけ)で見ましょう!会場にロッカーもあります。

お役に立てましたか?

それでは、
Geroりんのライブ、楽しんできて下さいね!

(yahoo!知恵袋より)