ツイッターでの発言で問題になることが最近多いですが、そんな独り言くらいで問題になるのっておかしいです。。。。

それで不倫がバレタとかなら仕方ないですが、宮崎あおいの旦那の件は自分が思うことを主張しただけ なのに解雇にまでなってしまった。

そうなると保守的な優等生発言しかできなくなりますよね。それってどうなのかな?

皆さんはどう思いますか?

回答

テレビ局による
言論の自由の侵害だね
日本のテレビはまるで共産圏のようだね
原発も情報統制されてたし
都合の悪い出る杭は打たれる
まるで韓国放送局見たいなテレビ局が高岡を干したからね
山本太郎も反原発で干されて
芸能人には言論の自由も与えられないのか
テレビ局の情報統制だと思いますね
日本人の過剰反応もおかしいです
何故単なる政治家でも無い俳優二人が意見しただけで潰されるのか理解しがたいですね

つぶやきで自分と意見の違う反論が出たら有無を言わさず干すのか?
日本人がこのような事を了承するのか理解に苦しみますね
韓流を流す事を批判しただけで嫌な気持ちになる方が居る?なれば良いです 全くあなたと合わせる必要なんて無いし
高岡は提言しただけですしね
寒流を全て批判した訳でも無い
例えると日本は核武装すべきだと石原都知事が以前言ってましたが何が違うのか分かりませんね
核武装反対賛成賛否両論あって当たり前だしね
誰しも言論の自由もありますし
しかも彼は単なる俳優だしね
このまま日本人が進歩しないとツイッターは何の為にあるのか意味が分かりませんね

ただゆるキャラの暴言の役所への抗議は仕方ないかも知れないね

補足です
今日週刊誌を読んでたら
日枝久会長が韓国・高麗大学から名誉経営学博士号 を貰ってたとお聞きしました
コイツが韓流騒動の悪の根源かも知れないね

もうフジテレビは半分乗っ取られたと言っても間違いはないかも知れないね
高岡のせいでは無いです
彼は国民に教えたかったのかもね

確かにそうなんだけどやはり例えツイッターでも芸能人や著名人の発言による影響力って大きいからね 一般人があれこれ言うのと違うから…いた仕方無しかな

有名人ならではの 苦労かもしれませんね~
発言が 重く取られるのですよ。

何かをよくいう事は いいとしても、悪くいう事は慎まないと 予想以上に叩かれて 半ば 気の毒に見えますよね。

言論の自由といいつつ、ツイッターなどの不特定多数の閲覧者がいる場合には、それ相当の覚悟をして つぶやかないと・・・

まーね。

これ、単に新しいメディアに乗れてないオトナ達がヒステリー起こしてるだけなんだよねー。

言わなくて良いことまで「つぶやい」て、それが有名人なもんだから、メディアが反応しきれずに、とりあえずクビにしたんだな。

私(回答者)はドラマみないから気にしないけど、要はテレビ局が節約のため、韓国から安上がりなコンテンツ買って放送したら、大げさに言えば文化侵略だと叫ぶ一派が出始めただけでしょ。

技量が韓国ドラマに追い付いてないタレントの遠吠えにしか見えないんだがね。
そのドラマの方が面白いと需要も少なからずあるんでしょ?

タレントはもちょっとしっかりするべきだよ。

はっきりいって、リアクション芸って、芸じゃないでしょ。

ま、そーゆー芸人作ってポイなテレビ局も、その意味じゃ無罪じゃないけど、はっきりいって、同レベルだよね。局もタレントも。

これじゃ勝てないって。

なんだかんだ言って日本は アメリカほど自由では 無いのではないでしょうか?
中国や北朝鮮のこと色々言いますが 似たような傾向ありません?

まあ感じ方は人それぞれですが マスコミってのが 一番悪い気がしますね。小さい出来事を 全部 大げさにしていきますよね。
芸能人のことなんて いいことだけ言ってやってたらいいんです。
どうでもいいこと うれしそうに!
神様にでもなったつもりですかね。

コメンテーターなんて 毎日出てこなくて良いです。

こんなことがありましたよー!ってだけ言っといて 後はどう思うかは こちらに任せてもらっていいのにね。
芸能人ってかわいそうですね。


発言、論理、主張の自由は保証されているが、不特定多数の者が見たり聴いたりする場では、必ずしも保証されない。

他人の気持ちを考えなければならないです。

私も主様と同感ですが..
ツィッターやブログは個人意見のところですから良いと思いますが

問題は役者あるいは芸能人というところ。
TVに出るにはスポンサーも客層や世の中の支持もなければいけません、
ですから
こんな言い方もなんですが
反対意見の人を結局敵に回す
ような形になってしまって

自分の為なら保守的な意見を言うのが一番って感じになるんでしょうね..

(yahoo!知恵袋より)