この日本語はどういう意味ですか? ツイッターでこれを読みました。

akimiyajima: 女子力ないけど、オンナでありたいです。そして早く絵を描け。
sid_mao: 絵って個人の依頼も受けるんですか?突然すみません(^◇^;)


わからないところはこれです。
①女子力ない
②オンナでありたい
③早く絵を描け

言葉が読めるが、意味分かりません。

回答

女子力とは、はてなキーワードによると「女性のメイク、ファッション、センスに対するモチベーション、レベルなどを指す言葉」とあります。
その他、女性らしい気遣いが出来る女性も、女子力があると言われるようです(女性差別発言とか言わないでくださいね、私の考えではなく一般論です)。

女子力はないがオンナでありたい、というのは、そういった、女性らしい振る舞いは出来ない、女性としてあるべき姿を持ち合わせていないけれど、最低限性別では女性と認識される所で踏みとどまりたい、男も同然と思われるほどにまで女性として落ちぶれたくないといった気持ちの吐露でしょう。

先の二つは、その人がどんな人か分からなくても、一般的な解釈でそのように理解出来ますが、三つ目は分かりようがありません。
その会話の前後関係やその人が何をやっている人なのかなどが分からない限り、どうしようもないですね。

ツイッターは誰でも見ることが出来るものですが、実際に使ってる人は非常に個人的なことまで話し、その友人にしか分からないようなツイートも普通にするので、理解出来ない部分があっても仕方がありません。

全く想像でしかありませんが、この方は、創作に苦心している画学生か、画家ではないでしょうか。
③は自分自身を叱咤激励している言葉のように捉えたいと思います。
①と②は、分りませんね。
この方の日本語の表現力がなさすぎるか、それとも、この人が、画家であることに加えて、詩人か哲学者で、その文を読むあなたや私の日本語の読解力のなさが原因なのか、どちらかでしょうね。
「女子力」は、最近見聞きしますが、あまり耳触りはよくありませんね。読んでもよく分りません。
「女」をカタカナにする意味は何でしょうね。

(yahoo!知恵袋より)