この「ブーム」はどういう意味ですか? ツイッターでこれを読みました。

糖質オフがいいよね。窓辺でぼーっと晩酌、最近のブーム。

どういう意味ですか?

回答

マイブームのことでは?
最近自分がはまっていること、
そのことに盛んなこと。
とかではないでしょうか?

例えば、
夏休みになり、暇だったので
釣りにいくと予想外に面白く、それから毎日釣りにいくようになった。
この場合この人の最近のブームは釣りとなります。


ところでこれは「釣り」ではなかったですよね?

海外の方なのかな?

ブーム はBoomを表します
the boom in soccer(サッカーブーム)
のboomです

「流行」とたいてい訳します

普通流行というと社会全体での流行を表しますが、 この文章では 先に答えた方の言う通り、 個人的な流行を表します(マイブームと言うことが多いです)

日本語の勉強頑張ってください

文脈からすると、マイ・ブームのことじゃないですかね。
けど、文字で書くとなんかイメージ違いますね。わはは。
ブームって。。。質問者さんの違和感、分からなくもないです。

(yahoo!知恵袋より)