島田伸介の芸能界引退は本当に、親密交際だけが原因ですか?

島田紳助さん(55)と親交があるやしきたかじんさん(61)が23日夜から紳助さんの引退騒動について自身のツイッターにこう書き込んでいる。 ニュース番組などで報じられた紳助さんの会見を見て、《歯切れ悪いですね。本質が暴力団とのメールだけで吉本興行は切らないと思います》

回答

誰もが同じ事を思ってると思います

あの記者会見で納得や紳助の生き様が凄いなどと言ってる幸せな人がいるのがビックリしたぐらいです

吉本にとって紳助は、まだまだ稼げる人物です

その人物を切ったって事は、そのまま関係を続けてると吉本にとって、マイナスや損害をもたらす要因がある何かが問題になっての行動だと思います

近いうちに、元タレントの島田紳助(本名:長谷川公彦)容疑者の逮捕とかってニュースが流れるかもしれませんね

やしきたかじんさんと紳助さんと仲がいいかと思ったら、そうでもなく、うわべだけな感じなんですね。

紳助さんは、ヤクザと付き合いがあることを公言していて、「俺のケツ持ち何処やと思とるねん。極心連合会やぞ!」と言っているくらいですから、ヤクザとメールしてるだけで引退なんてありえないです。
こんなもの見つけました。↓これは事件ですね!
http://mabo-net.blogzine.jp/memo/2011/08/post_50dc.html


私もほかに理由がある気がしました。

過去のことだから内緒にしておいても
正直良かったんじゃないかなって
思う部分もあります(´・ω・`)

芸能界は分からない世界なので何とも言えないのですが…


黒い交際のキッカケはトラブル処理を10年前に依頼して処理してくれたからそのまま黒い交際が続いています。
発覚のキッカケは元プロボクサー渡辺二郎被告(上告中)が羽賀被告の事件の時の資料に島田さんの名前があったから。
何故依頼したのか?答えは本人が記者会見で政治的発言からトラブルでテレビ局も吉本も助けてくれない芸能生命の危機の時に渡辺被告に紹介され上手く処理してくれたのでその後も何となく続いたようです。

(yahoo!知恵袋より)