紳助さんに松本人志さんが漫才だけは辞めないでくれと懇願? ヤフートピックスで出ていました・・・が、
漫才はとっくに辞めていたし、
相手は居ないし、誰と漫才するという意味だったんでしょうか?
紳助はダウンタウンの漫才を見て、自分が漫才をするのをやめたと言ってましたが、
まっちゃんは『いやいや紳助・竜助の漫才はおもろかったで!』という意味で言ったのでしょうか?
なんか深ぃ?

回答

どうやら調べた結果、今年の年末に開催される日本一の漫才師を決める「THE MANZAI」
を松本さんは「やめないでください」
と言われていたようです

作家の飯塚くんがtwitterで推測してました

M-1は現在の状況を憂いて企画したと言っていたので
そういう漫才に携わるのは辞めないでという意味かなぁ
まっちゃんの中では、しんすけは永遠に漫才師という意味かなぁ
ん~~
「辞めないで」という意味合いで、しんすけにより響かせる為に使った言葉なのではと思います

今現在は漫才をしていませんけど、引退となると、紳助さんがテレビで漫才に関わるチャンスがなくなるので、そういう意味で辞めないでくれと言ったんだと思います。
引退したら、プレイヤーとしてもM-1のような大会実行委員長としても関わることがないですからね。

紳助さんは松本さんにとって、自分がお笑い芸人になるきっかけになった人ですから、そういう風に言ったのだと思います。

(yahoo!知恵袋より)