一関駅で売ってるかりんとうみたいなおまんじゅうについて。

おととい一関駅に行くことがあり、たまたま出店でかりんとうのようなおまんじゅうを売っていました。
(正規の売店ではありませ ん。臨時に作られていて、夕方になったら片付けてしまうタイプです。)

それがとてもカリカリして美味しかったので買いたかったのですが、その日は既に片付けてしまっていました。
もしよろしければ会社名と製品の名前を教えてください!
試食だけでもとても美味しかったので、よろしくお願いします!
貼り付け地図 大きな地図 - Yahoo!地図

回答

群馬県高崎市下室田町の和菓子店おおみやが
あの、秘密の県民Showでもとりあげられました。
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10007667/dtlrvwlst/2101296...
もともとは、福島県銘菓のようです。

楽天・まんじゅう部門w2位という、
上田製菓のかりんとう饅頭は、こちら。
http://item.rakuten.co.jp/tokusan-hin/c/0000000370/

各地のローカル和菓子屋さんでも、
人気にあやかり、それぞれ製造販売されているようです。
http://enokiya-net.com/karintoumanjyu.html
岩手県一関市では、こちら。
千葉恵製菓http://chibakei.co.jp/
菜花堂http://twitter.com/#!/ichisaikado

(yahoo!知恵袋より)