TUBEFIREについて TUBEFIREを使ってYouTubeから動画をダウンロードしようとしましたが、ダウンロード画面で「上記リンクを右クリックして保存ください」と出て、そのリンク先にはQuick Time Playerのマークしか表示されません。

仕様変更中で不安定なのでしょうか?

回答

YouTubeサイトの方で仕様変更等の為、「tubefire」も同期させるために、作業をしているのかなって思います(同サイトの他のDL方法でも問題が起きて修正作業がされてみたいなので)・・・ただ、傍観して、直るのを待つしかないようです!・・・
http://www.tubefire.com/help.html
運営の情報はツイッターでお知らせしています
YouTubeでの公開後48時間(目安) が経過していない動画はエラーになり変換ページに進めません。
いつまで、不具合が続くのかが分かりませんので・・時々、アクセスして、ダウンロードを試みる事です。

残念なお知らせになるのですが、8月19日にTUBEFIREを運営する株式会社ミュージックゲートが著作権侵害により日本レコード協会加盟のレコード会社など31社から提訴されてしまいました。
< 関係リンク 日本レコード協会: http://www.riaj.or.jp/release/2011/pr110823.html >

これに伴ってTUBEFIREは今後のサービスを廃止するものと思われますので今後のTUBEFIREの利用は諦めたほうが良いと思われます。

そのようですね・・・・

(yahoo!知恵袋より)