24時間テレビのマラソンランナーは今まで一度もリタイヤの方はいません。
裏方のスタッフ、医者がバックアップしているのは心強いです。徳光さんも完走しました。 ありえないと思いますが熱中症や発作、故障でリタイヤしたらマラソンランナーは打ち切りになるのですか?
フジテレビの27時間テレビで前に駅伝がありましたが矢口さんが軽い熱中症になりました。

回答

間寛平さんの最初の200kmマラソンはリタイヤでした。
その時は足を痛めてたこともあって、最後は休憩所でダウンしてました。
時間内にたどり着ける距離にいなかったこともあって、徳光さんが
「ここまでよく頑張ったよ。ありがとう!」といって止めたんですよ。
で、寛平さんは泣きながら「すんません・・・」と謝ってました。

もしマラソンの途中で故障したら、リタイヤとしてやめるか、
違う人が代わりに走るのではないでしょうか?
あのような番組ならきっと代走を送るでしょうけどね。

ただあの年齢の方に、24時間マラソンをさせるのは賛成できません。
今回は天気が悪かったからまだよかったけど、晴れて猛暑日だったら
もっと体に厳しいですよね。危険ですし・・・

とりあえずは無事で良かったと思います。

<追記>
ちなみにツイッター、ustreamで24時間生中継されていたので、
ワープはしてないですね。
スタート地点の南橋本から武道館までの直線距離で約40キロ
ですから、最短距離でも9時間歩いて着く距離だったそうです。

http://www39.atwiki.jp/24marason
これをみれば真相がわかりますよ


ワープしてませんよ。
車移動したとかいう人は証拠だしてくださいね
写真とかあるからいってるんでしょ?

車移動は写真が撮られていますがね(笑)
マラソンは身体に悪いから廃止で良いよ!勘違いして感動!とか言っちゃう奴等痛いし(笑)

一番最初の寛平さんは、リタイアしてますよ。
理由は、沿道の応援の方が溢れだして仕方なしのリタイアだった様です。

あと、車には乗っての移動はしてませんね。何故なら、沿道にあれだけの人が応援に来ていて、どこで車に乗るの?
いつまで変な噂を真に受けているのだろうか…と思います。

車移動しているからです。
番組終了10分前にワゴン車から降りていかにも辛そうな表情でゴールした今年の徳光さんがいい例です。
まともに走ったランナーの方が少ないです。

■マラソン第1回の間寛平さんはリタイアしたようです。

今、放送中の「24時間マラソンの裏側」という番組で画面に歴代走者の名前・距離とともに表示されました。
第1回 間寛平200km(リタイア)

★熱中症対策で点滴をうったり、救護体制が整っているので大丈夫だと思いますが、重篤な状態になったら打ち切りになることもあるでしょう。故障でリタイア程度なら打ち切りにはならないでしょう。

車を使うからリタイヤする人がいないんです。

(yahoo!知恵袋より)