この日本語はどういう意味ですか? ツイッターでこれを読みました。

焼酎にうつろう。お湯割な気分。アロマはミント系を。

この三文の意味は不明確です。どういう意味ですか? 補足 この「うつろう」はどういう意味ですか?

回答

外国の方ですか?

多分その方はお酒を飲んでいて

ちょっと違うお酒が飲みたくなって
「焼酎にうつろう」
(飲むお酒を他のお酒から焼酎に変えよう)

そしてその焼酎ですが
「お湯割りな気分」
(焼酎はお湯で薄めて飲みたい気分)

さらに雰囲気を出したくなって
「アロマはミント系」
(香りのことですね、ミント系の爽やかなアロマオイルで良い香りに癒されたいと)


そういうことだと思います



【補足】
移る → 移ろう
だと思います

民主党の三宅雪子が、また酔っぱらっているのでしょう。

<追記>

通常は別の方がお答のように、移行しよう、取りかえよう、ということですが、雪子のことだから、「頭が虚ろ(う)」と独白していうものと思われます。

(yahoo!知恵袋より)