a-nation東京に行った方に質問です!!!

私は、愛知に行ったんですけど、最後は浜崎あゆみでした。
でも、友達から、東方神起だったと聞いたんですけど
本当ですか!?

教えてください。

回答

先ほど(これを書いた時)、
あゆ本人がTwitterで言ってまして、
a-nation東京公演のトリを自分で辞退したらしいんです。
(僕はあゆのファンですが、ここでは真剣に書きます。)
なぜかというと、セットリストを変更させられたこと。
それだけ?
と思われるかもしれませんが、
a-nationの開催は1週間おきくらいだったので、そっから急にセットリスト内容変更は厳しいと思いますよね。
だから、あゆ本人は東京公演をも出るのやめようと悩んだみたいですが、スタッフ、ダンサー。
ファンの人の期待のために出演したそうです。

かわいそうですね。

なので、あゆはほんとは東京公演でもトリのはずだったんです。
が自分で辞退した。
のが真実です

はい、あゆが先で東方神起がトリで、場内騒然としてました!
休憩に行ってたあゆファンが慌てて戻ってきました。

また、他の会場ではあゆ神輿がなかったようですが
東京ではありました!

そうですよ。
浜崎あゆみさんがトリ前で東方神起がトリをサプライズでつとめました。
ワイドショーとかでも騒がれてました。

(yahoo!知恵袋より)