島田紳助さんへのやしきたかじんさんの発言どう思います? 早かったですねツイッター。
ここぞとばかりに芸能界の裏事情をちらつかせ、ただの売名行為にしか思えないのですが。
紳助さんとは親交があったそうですが、詳しい理由も聞かずに友達をディスってる人の発言て信用できません。 補足 回答になってない回答は違反報告してもいいのでしょうか?

回答

たかじんだって、仕事でヤクザと関わるみたいな話をたまにしてるよね?
たかじん程の人が、なんでこんな事したのか?です。飲み過ぎか?
売名にはならんでしょ、やり損なだけ。

たかじんという人間に売名行為の意思はないだろう。

彼は、名声や金より自分のポリシーで生きてきた人間であることは、

彼の過去が物語っている。

毒舌であり、わがままなところもあるが、どこか筋が通ってるからね。

タケシと似たところがある。

彼はタケシをリスペクトしているし、物事はちゃんとわきまえてる。

そこまで言って委員会でも、勝谷とたかじんの、海に浮かぶコメントは

ある程度信憑性のあるものだと思う。

ご存知、たかじん本人も、南で飲み屋を経営しているし、

その世界の人と上手く交わしながら付き合っていることも軽く想像もできる。

紳助が南にビルを持った時も、地元のヤクザが、何も動かないところを見て、

こりゃオカシイ?と思ったのだろう。

そりゃ、日本最大組織がバックにあれば、地元ヤクザも黙っているだろう。

っていうか、その辺は上手く和解したことは明白であろう。

逆に言えば、紳助が暴力団とかなり密接な関係にあったとしても、

特に驚かないというのが本音だろう。

それが当然であると見解するほうが、真っ当な答えであると

業界常識を知る人物であれば当然。

今となっては、たかじん発言と紳助、どちらを擁護するか、

もう世間は見切っているしね。

今日、テレビで勝谷氏と、たかじんは(思っている事は言えない)って答えてましたよ

思ってる事言うと、どっかの海でプカプカ浮いてるかもしれないからって…

上沼恵美子や、たかじん、は東京は大阪と違い(制約)が多くて伸び伸び発言が出来ず、本領発揮できない為、あえて進出を控えてきてるのですよ

売名行為って、関西の人が見たら笑われますよ。

やしきたかじんは関西の大物芸人です。

島田紳助と友人なのかどうかは知りませんが、詳しい理由を聞いたところで紳助さんが答えるとも思えませんが。

とりあえず日曜の「たかじんのそこまで言って委員会」で色々なことが聞けるのでは、と思っています。


あと、たかじんさんは全国的に有名になる気なんかない人です。
発言はむちゃくちゃなこともあるんで、嫌いだったら聞き逃していいと思います。

ここぞとばかりにですが。紳助はまだ何か隠してますから、逮捕も有り!と楽しみにしてます。吉本もきったわけですから。

(yahoo!知恵袋より)