ゲーマーの方に質問です!Xbox360に発売予定のエイリアンコロニアルマリーンズはギアーボックスが開発してます!発売後隔離サーバーになると思いますか? 隔離サーバーになったらマルチは最悪だと思いますか?

回答

エイリアン2のリメイク映画を海外女優で新作作って同時期に出せば?
(ま、セガだから無理だし。トゥームレイダーみたいにリメイクシリーズ化とかあれば、なかった外伝をメインストーリーでやればODSTみたいな展開でゲームも凄いので来そうだけどね)

コレは関係ないですが⇒Alien vs Predator(輸入版:北米・アジア)
http://www.amazon.co.jp/dp/B001TOQ8MU

▲※アジア版でも隔離なのかはわかりませんが、今までの場合、隔離じゃなかったと思います。
最近はアジア版はあまり買っていませんからよくわかりません。

[Gamescom]「Aliens: Colonial Marines」のプレイシーン初公開。
細部まで映画「エイリアン2」にこだわって作られた,ファン垂涎の一作だ
http://www.4gamer.net/games/047/G004726/20110820004/

▲映画が過去のものなので、開発中止になりかけた作品ですか。
(DOOM3ぐらいの敵の数の種類ならまだしも、エイリアン一種だけだとちと辛いのかも?)

隔離サーバーになったら人気作以外はほぼ人がいなくなります。
最初発売時期なら人がいますが、数年立ったら誰もいないです。
だから、よっぽど同じ友達でオフで遊べたりできるような人と一緒にそのソフトを買えば、
まあ遊べます(長く?)。

ギアーズ オブ ウォー2の時もそうでしたが、やはり隔離サーバーを望むのは、
日本人同士でやりたいという人だけですね。

でも、システムに、言語を優先という項目があるオンラインゲームの場合、
日本人同士という部分が多くなるので、そういう配慮のあるオンラインゲームは一番楽しめるかもしれません。

オフラインで十分遊べ、βの体験のつもりで発売と同時に買えば、
数週間はバッチリつながると思いますし、
価値観はオンラインで楽しめたか?ということなので、
数年後人がいなくなってから安く購入しても、
全く楽しめないというソフトもあります。

オフラインだけでいいというゲームはXbox 360では少ないかもしれません。
できれば予約し、発売と同時にオンラインで遊ぶことをお勧めします。

これは、隔離に関係なく、一種のお祭りのようなもので、
誰よりも先に遊べるという優越感もあるので、
総合的に楽しさが違ってきます。

でも、ほんとに売れないようなソフトの場合、
購入しても全く人が集まらないということもあるかもしれません。
そういうソフトだけは自分の感で言い当ててください。
コレは駄目だと。で買うかどうか、ギャンブルのよーですね(笑)

はずれがわかってるギャンブルはしない。
でも、大穴のおもしろさがあるかもしれない。
人によってはそこがつぼっていうソフトだったりする。

だから一概に、最悪なのかはわかりません。
オフ専門の人だっています。
マルチは最悪でしょう。でも、いくら隔離としても、それを楽しんでしまうのがゲーマーです。
人こねーとかいって、攻略本読みまくって待ってみたり、
掲示板やブログ、ツイッターなどで募集してみたり。
楽しみ方は色々です。

何もやらないで臆病に引っ込んで買わないよりはましですよ。

結局は自己判断が一番!プレイヤーはあなたなのですからね。
投稿画像

(yahoo!知恵袋より)