小さな子供、もしくは赤ちゃんが二人以上いらっしゃる女性に質問

ツイッターmixi知恵袋ブログほかのネットをする時間はあるのですか?
友達の友達が子供がいてまだ乳を飲んでいるような年齢なのに、朝も早くから夜中、昼間夕方ご飯時分関わらず、ネットしてるので、子供がかわいそうに感じました
育児放棄とまではいいませんが、下ネタ連発したり、言葉遣いも乱暴でした
余暇でしてるというよりネット優先してるように見受けられます

四六時中ネットする時間ありますか
またネットしてるとしてどのくらい時間を費やしてますか

回答

現在3歳の娘が一人、保育園に通うようになったのでパート勤務し始めました。まだ赤ちゃんの頃は
自分も結構ネット、ブログなどやっていましたが、気づくと2時間3時間…汗
でもその時間中ずーっとPCの前にいる訳ではなく、子供の事を優先してやっていたとおもいます。
ねんねの頃は家にいても退屈だし、実家も遠いし仕事を辞めていたので孤独感も
あって、誰かと関わっていたい、という意識もあったんだと思います。

友達の友達さんは子供がまだ小さいようなので「今ぐらいは…」って感覚なのでは?
でも子供が大きくなっても言葉使いや下ネタ直せなかったら問題ですよね。

(yahoo!知恵袋より)