アメリカでは、、、 焼きそばつくりますか?

回答

とりあえず家庭料理としては作らないね。

後はアメリカにある日本料理屋に行ってもメニューに入っている店がそんなにたくさんではない。一般アメリカ人の日本料理のイメージは寿司に鉄板焼きに天ぷらですね。焼きそばはそんなに知られていなくて提供してもそんなにお客さんは来ないと思っている店が多いらしいです。

焼きそばに一番近いアメリカでよく食べられているものはそこの中華料理屋の定番メニューの「chow mein」です。麺と野菜、そして肉や海老などを炒める料理です。かなり人気が高くて、もしかしてこれがあるのでアメリカ人にとって「炒めた麺を食べるなら中華料理屋へ!」っていう考え方がもうできているので焼きそばはなかなか普及しないのかな。

- yc_allabout_yrccasey
英会話レッスン・英語勉強ブログ・留学 http://english.ies-world.com
ツイッター http://twitter.com/YRC_Casey

こんにちは。
ケチャップで味付けをする焼そばを、カリフォルニアのお友達の家で食べたことがあります。
日本製の焼そばの麺で作ってました(><)
ソースの方が美味しいです。

(yahoo!知恵袋より)