ゴールデンボンバーがMステに初出演ッ!!! 金爆がMステに出演することが決まりましたよね!!!
研二ブログ読んでびっくりしましたwww
読んだ瞬間思わず「キターーーーーーーー!!!」と叫んで(?)しまいました笑

すんごく嬉しいですッ!!!!!

ですが、ここで気になることがありました。
・Mステはディアの件があって以来V盤出演がほとんどないという説もありますが、
実際はそのバンドの意向であったりとか、ただ単に人気がジャニーズやアイドルよりあまりないから
というのが理由なんですか?
それとも何か違う理由があるのですか?

・ではなぜ金爆はMステ出演することになったんでしょうか!?!?

・また金爆は以前メジャーデビューのオファーがあったときも、
「インディーズだからこそできるくだらなさやパフォーマンス、それ以上にファンへの配慮を考え」
というような理由でメジャー行きを断ったそうなんですが、
Mステに出演したら、メジャーデビューしたような扱いになってしまいませんか?

質問多くてごめんなさい。
私の質問で気分を害した方がいたらごめんなさい。

参照

V盤・V系バンド・パピコ・バンギャ
彩冷える・AYABIE・Alice Nine・アンティック-珈琲店-・ViViD・X JAPAN
・LM.C・Lc5・R指定 ・GACKT・Kagrra,・the GazettE・cali≠gari
・KISAKI PROJECT・THE KIDDIE・キャンゼル・QP-CRAZY・己龍
・Kill=slayd・ギルト・KING・GLAY・黒夢・Kra・ゴールデンボンバー
・SuG・サディ・C4・紫苑・シド・SHAZNA・しゃるろっと・雀羅・Janne Da Arc
・人格ラヂオ・ゾロ・DAIGO・ダウト・毒殺テロリスト・ドレミ團・ナイトメア・針槐
・ピコ ・hide・摩天楼オペラ・雅-miyavi-・ムック・メトロノーム・La'cryma Christi
・L'Arc〜en〜Ciel・少女-ロリヰタ-23区

回答

私もキリショーのツイッターみた瞬間発狂してしまいました


確かにラルクやGLAYなどは何年も活動をしているので
Mステに出たりしますが
今の若手で活動している人はめったに出ませんね

若干シドが2回でましたが

V系が好きな人はそのバンドの曲調なども理解していますが、
お茶の間から見ればV系は少し怖いというイメージをもってる人もいるから
あまり出れないんだと思います

実際しゃべると面白いバンドばかりですが 笑


確かに金曜の8時、ゴールデンタイムに生出演となれば
メジャーってかんじもかなりします

実際金爆好きの方のブログをみても
喜んでる方やビックリしている方が過半数でしたが、
中には少し残念だったり寂しいと思ってる方もいました

実際私も最初はそうおもいました

でも今はそれ以上に楽しみです。

私は広島の端っこの田舎にすんでいるものですからいけるインストやライブはほんとに限られてきます
ツアーもインストもいろんなとこに参戦している人のブログを見ると羨ましいです
得られる情報だってかなり限られてきます

なので電波にのってゴールデンボンバーが見れるっていうのは
もの凄く嬉しいし私みたいにあまりインストなどに参加できない人にとってはかなり嬉しいと思います・

賛否両論いろいろな意見があると思いますが
私は楽しみにしてるしMステにでたからといってメジャーに行くとは思っていません

顔ファンが増えるのは心配だけど。笑
それで金爆を知って好きになってくれる方が増えるのはちょこっと誇らしいです


どんなパフォーマンス、そんな会話を見せてくれるのか
研二の白塗りの反響はどうなのか!笑

今から楽しみですッ

長文失礼しました。

V系のことでしたらこっち詳しいから参考までにどぉぞ
ゴールデンボンバー
http://m.bakusai.com/thr_res/ctgid=116/acode=2/bid=643/tid=1257344/...

ヴィジュアル系バンド・ソロ
http://m.bakusai.com/thr_tl/ctgid=116/acode=2/bid=643/?guid=on

まあやっぱマイナーだからなw

pierrotだのDIRだのv系は暴れん坊が多いですからね。

v系を出しにくいんですよ。
後、v系はいってもマイナーですし。

ディルの時はテレビを観ていた子供が泣き出したなどで苦情の電話が殺到したそうですね。
その辺りは多分V系は出なくなったと思いますが
その後は普通に色んなバンドがでてます。

あまりでないのはバンドの意向じゃないですかね。
あと出るのがメジャーバンドじゃないですか、今メジャーの格が落ちてきているというか、メジャーバンドよりインディーズバンドのが人気…という事もあったり。なので人気がないバンドは出れないっていうのもありますよね。

金爆がMステに出れるのは
ここ最近人気が上がってきているからじゃないですか?人気がなければやる意味ないですからね

テレビに出たからって
メジャーデビューとは関係ないと思いますが…

Mステ楽しみですね(笑)

ジャニーズやアイドルと違い、V系はやっぱ外見や曲、雰囲気などが特殊ですし、万人受けはしませんから、そういうとこがまず出演が渋がられるのだと思います。
視聴率も関係しているでしょう。

金爆は曲も売れていますし、CMの曲も担当しています。
また、「エアバンド」という他のバンドにはない特徴があります。
メンバーも一人一人個性があって、礼儀正しいと評判です。
推測ですが、そこが受けたのでしょう。

メジャーデビューは絶対にしない、という「メジャー行きま宣言」を金爆はしていますので、この先もインディーズで活動していくと思いますよ。

でてくれるのは、確かに嬉しいですよね!
けど、メジャーデビューしてしまいそうとか
顔不安とか増えるとかで嫌がってる方も
いっぱい居ますよね。
CMの曲歌って売れてきたんでは、
ないんでしょうかね?


嬉しいと同時に
さみしいですね


やっぱジャニーズやアイドル
となると視聴率が
ぐーんと上がるから
V盤は少ないのだと
思います。
それに番組に華がある
的なのもある気が...
全くでていないという訳では
ないんですけどね。笑


いきなり出演決定は
不思議ですがきっと

このCM見たことありませんか?
眠たくて眠たくて眠たくてっ~
そう、このCMをうたって
いるのがこのゴールデンボンバー
彼等は普通のヴィジュアルバンドとは違うのです!
それは.....

的な感じででるでしょうね


そしてメジャーいきま宣言
したのにという淋しさは
私もあります

ファンとしては
嬉しいのですが
複雑ですね;

なんかうち的にはちょっと微妙でした。
テレビ出てくれるのは本当に嬉しいんですが
人気になりすぎて遠い存在ですよねヽ(´Д`;)ノ

Dirの件以降も
ヴィジュアル系は出てましたよ。

・SEX MACHINEGUNS
・SOPHIA
・Janne Da Arc
・jealkb
・シド
・PIERROT
・Λucifer
・PENICILLIN
・SIAM SHADE
・Sads
・ゼリ→
・河村隆一
・Psycho le C'emu


人気バンドが出ないのは
バンドの意向で出演しないと
考えた方が良いと思います。

ゴールデンボンバーは
リリースCDはちゃんとインディーズチャート扱いになってますから
確認してもらえばわかりますが、インディーズのランキングにランクインしてますよ。

なので、たとえMステに出ても
インディーズには変わりないです。

それに最近のMステは
出演アーティストが固定的(会社とか)なので
出ないってのもあるかも…

私も金爆がMステ出演は嬉しいですがちょっぴり不安ですね^^;


たぶんV系というものはあまり知られていなくて、
きっと世間から見たらあまりよく思われないのかもしれませんね。
一般的に人気がすくないという事もあると思います。

金爆が演奏していて、曲調も見た目も周りのV系と同じだったらMステからオファーは来なかったと思います。
エアーバンドで曲も面白いってこともあるのでオファーが来たんだと思います。
V系として呼ばれたというか、面白いから呼ばれたみたいな感じだと思います。


詳しくは分かりませんがデビューすることによってライブの形というかそうゆうのが変わるんだとおもいます。
でも確かにMステに出演したらデビュー扱いみたいになっちゃいますよね...

Mステの出演嬉しいですよね^^
私の意見ですが…

1 やはりV系のバンドはメジャーな物が少ないですよね。それも関係しているのだと思います
シドは出たことがありますが最近JPOPっぽくなってきましたし…
AKBとV系だと、AKBの方が視聴率とれますしね。
2 話題性でしょうか。最近だとニュース等で特集されていますし。
それの延長だと思います
3 他のバンドと比べると…、ね。大きなホールでしていますし。
メジャー扱いになるのは仕方ないと思います…。
ですが、ゴールデンボンバーはメジャー行きま宣言してるので、それも売りになるんじゃないかなぁと。


私の勝手な意見ですが…、
自分は有名になってくれるのは嬉しいです。嫌という方の気持ちもわかりますが…

(yahoo!知恵袋より)