引っ越しがきまり、犬がかえなくなりました。
何か良い方法は無いでしょうか。

勝手ですが、批判のみのご回答はご遠慮させてください。

転居する先が、ペット不可物件しか空きがありません。(子供が通う先の学校校区全域)

それに私自身、数年前に犬アレルギーを発症し、最近は肉体的にも厳しいです。
(常に蕁麻疹が出て体中が痒く、目や鼻も炎症し、マスクしてます。薬も効かない)

引き取り手を探しましたが、実家はペット不可で、祖父母は足腰が弱く高齢。
主人実家はウサギがおり、家が狭く人も多いので、断られました。
周りの友人、知人も、皆ダメでした。

里親サイトも沢山見ましたが、九歳ではダメ…。
四人も子供がおり、老犬ホームに入れる金銭的余裕はないです。

歳をとり抜け毛が酷く、飼い主でも掃除が大変なので、なかなか難しい状況です。

何か良い場所はないでしょうか。保健所だけは避けたいです…。 補足 誤解させてすみません。
「批判のみの回答は」というのは、「批判されるのは承知ですが、批判だけじゃなく何か方法があれば教えて」という事です。
ペット不可ばかりなので住む家が決められず、転居日が近づき焦ってます

回答

ツイッターとか使いましたか?拡散希望で情報流した方がいいですよ。
里親さんとお見合いしたり、色々時間も手間もかかります。
早めに色々手をうたないと。

里親募集掲示板は、dogooとかいつでも里親募集中、ホワイトキャットなどいくつもありますから、載せられるだけ載せてみたらどうですか?
年齢がいってると難しいと思いますが、とにかく沢山掲載して窓口を広く持つしかないと思います。


補足読みました

私も色々書きたい事はありますが、今は真剣にちゃんと里親さんを探し、見極めてあげる事だと思います。どんなに時間がかかっても、質問者さんの最後の責任として。
それこそ、北海道から沖縄まで、理想の里親さんがいれば自分で届けてお願いしてくる位の覚悟が必要だと思います。

私はまず、里親さんにお願いする条件などを募集しているサイト等を参考に決めて、どういうお宅にお願いするか絞っていくといいと思いますよ。例えば、今まで室内で飼っていたからそうして欲しいとか…。そしてネットにしてもポスターにしても、情報は出来るだけ細かく載せるほうがいいです。写真も多い方が目につきます。
それから、お願いする前に健康診断やワクチンなど必要なものは済ませておくのも里親さんへの礼儀だと思います。
いいご縁がある事を祈っています。

犬友達はいないのですか?散歩されたりして、普通いらっしゃるかと思います。

また獣医さんなどには相談されましたか?

まともに探さずに、知り合いの知り合い、などでも飼える方がいないのでしょうか。

4人もお子さんがいらっしゃるならば、お子さんは犬を飼えなくなることについては何も意見はなかったのでしょうか。

質問を見ていると、質問者さんだけが奔走して家族のご協力はないように見えてしまいます。

学校関係の知り合い、先生など、とにかくたくさん手を出して聞いてみてはと思いますよ。

ただ、9歳まで一緒に過ごした犬の気持ちにもなってあげてください。

質問者さんが70歳くらいで、家族から「引っ越すから一緒にすめないんだよ」と置いて行かれたら、どんな気持ちがしますか。

揚げ足をとる人が多いからですね。
おおらかな気持ちが大切ですよ。
地方紙にだすといいですよね。みている人は多いですよ。
写真つきならバッチリです。
ネットからメールで送るようになってますから意外と簡単ですよ。
文もアバウトで修正してくれますから

新聞に掲載するのはいかがでしょう?

全国紙ではなく、
タウン紙や地方紙なら
自由に広告やお知らせを掲載できる交流スペースが設けられていることが多いです。

単に「飼い主さん募集」ではなく、
ワンちゃんの性格の良いところ、
しつけの行き届いているところ、
そして、引越によりどうしても一緒に住めなくなってしまうという事情も、
短い文章で添えておくといいと思います。

貰い手がつくかどうかはわかりませんが、心優しい方から連絡がくるかもしれません。

それでも駄目だったら、
質問者様の親や兄弟に事情を話し、
貰い手探しの協力を求めてみてはいかがでしょう?

ma_tsu_o0721さんの意見に賛成!!!
こんな飼い主には二度と飼わないで欲しい。
自分の都合と言い訳ばっかり!ペット不可?アレルギー?知るかよ!!!
あなたね~犬は喋れないんだよ?
批判は遠慮ってばっかじゃねか?

批判はご遠慮するとありますが、そういう最低なことをしている自覚ありますか?犬がいるのにペット不可物件を選んでおいて引っ越しまでに里親いなかったらどうするんですか?犬アレルギーで肉体的に厳しい?自分の都合で犬を振り回しておいてよくそんなこと言えますね。保健所に連れて行けば、ガス室で苦しみながら死んでいくんですよ?アレルギーよりも精神的にも肉体的にも苦しいです。死ぬ気で自分を犠牲にしてでも里親を必ず見つけてください。
保健所に連れて行くなら愛犬が死んでいく姿をしっかり見てください。きっと助けてという気持ち、苦しみ、裏切り、いろいろな気持ちにあふれた二度と忘れられない顔で見ていますから。子供がいるなら一緒にいってください。殺人と同じです。

里親サイトだけでなく、地域の保護団体に連絡してみてはどうでしょうか?
保健所は、安楽死ではなく、二酸化炭素による窒息死です。苦しい死なせ方なので、そのような悲しい結末だけは避けていただきたいと思います。

新大久保に捨ててきましょう。

犬肉に目がないキチガイ在日が喜んで食べてくれます。 店で料理させてあなたが食べるという手もあります。

(yahoo!知恵袋より)