エイベの松浦社長が、JYJのジェジュンの作曲が盗作された問題でツイッターが炎上したみたいですね。 社長が関わったというのは事実無根だったようですが、これに対して社長がJJに批判されたように
ネットで見ましたが、何があったのでしょうか??

彼のせいでツイッターを辞めた?

JJとは契約問題でもめたと思うのですが、いまだに付き合いがあったということですかね???

回答

『忘れないで』を盗作した中国人歌手の謝罪文が出しましたが、この日本語訳が『この中国人歌手がエイベックス所属歌手である』と誤訳され拡散されました。
【忘れないで、中国】と検索すれば出てきます。
この誤訳は、中国語から英語に訳したのはチャンミンペンで英語から日本語に訳したのはユノペン(オールペン)です。
JYJペンも、中国語→日本語、中国語→韓国語、中国語→英語→日本語と正しい訳を公開していますが、誤訳が広く回りました。
この事もあり、松浦社長に質問コメントや抗議コメントがありました。


そのためにツイッターをやめたように言っていますが、松浦社長は現在、株主監禁脅迫事件で裁判中ですし、JYJの件でもCjesと裁判中です。余計な事を話さないように、弁護士から止められたのだと思います。
以前も松浦社長のツイートで『あまりしゃべらないように言われた』と言っていくつかのツイートを削除していました。

エイベの松浦社長のツイ炎上は
それまでに何回かありました。
第三者的には社長ご自身で招いた部分も大きかったように見えます。

ジェジュンの「忘れないで」が
中国人歌手に盗作された問題についても
盗作被害を受けた会社の社長なのに“関係ないし”と言い放っていて、
暗澹たる気持ちになったファンもおられたのではないでしょうか。

追求するつもりがないということは、一体どういうことなのでしょうか。

ジェジュンは松浦社長のことを一切批判していません。
松浦社長がジェジュンへ一方的にツイートしただけで、
ジェジュンからは絡んでいません。
なのでジェジュンのせいでツイッターを止めたということはありません。

masatomatsuuraのツイッターアカウントは無くなりましたが、
きっと他のところで発言したりはされているのではないでしょうか。

松浦社長のツイでファンとバトルしてました!
でも、JJに批判されてはいないです。
JJに、一方的に松浦社長から、メンションを送ってるのはみましたが
返信はなかったので、つきあいはないと思います。

松浦社長もツイッターやめると言っていたのに、違うアカウントですぐ始めていたのにはびっくりでした。

(yahoo!知恵袋より)