Twitterにおいて、
皆さんはフォローされたときリフォローするかどうかはどうやって決めていますか?

プロフィールに自分と同じ趣味があったら?

ツイートが楽しそうだったら?

あなたなりの基準を教えていただきたいのです


答え方は

①ツイートを見てどういう基準をもってフォローするか?


②プロフィールを見てどういう基準をもってフォローするか?

優しい方は
http://twtr.jp/user/yamaken0628/status?guid=ON


もっとこうしたほうがいい
これじゃだめだ
みたいなご指摘をください

回答

①ツイートを見てどういう基準をもってフォローするか?
フォローしている人が1000人以上いないこと。1000人以上いる人は自動的に「自分のつぶやきは読んでもらえない」とみなしてます。
あと需要なのが「自分のプロフィールを読んだ上でフォローしている人かどうか」これはその人のプロフィールやフォローしているアカウント、最近のツィートを読むとだいたいわかるので「なぜこの人が私をフォローしようとしたんだろう?」と理解できない人はリフォローしませんね。

②プロフィールを見てどういう基準をもってフォローするか?
自分のプロフィールに載せている趣味と1つでも重なる部分があるか、もしくは性別職業生活スタイルなどで自分と共通するところはあるか。言葉遣いも大事かな。その人となりが出ますからね。

①通常ツイートが少なく、特定の人との@やりとりで埋まっている人はフォロしない
②kiku0401kikuさんの仰るようにフォロ数がバカ多い人はフォロしない

(yahoo!知恵袋より)