青学の田中舜さんのような人は、どうしてあのようになるのですか? 青学在学中の読者モデルがツイッターで犯罪暴露しちゃったみたいですが…何をどうしたらこうなるのですか?

ツイッターで犯罪暴露して大変な事になる人が最近多いですが、こういった人たちは何を考えているんでしょうか。

その中でも今回の田中さんはひどすぎますよね。
飲酒、喫煙、キセル、痴漢…他にもあったような気がします。


自分の家族や友達だけでなく、大学や雑誌を出している出版社にも多大な迷惑がかかるのに、それが分からないわけはないと思うのですが。

発言や行動からどうやら明るくて誰からも人気のある人やお金持ちにコンプレックスがあるように伺えますが、いくらコンプレックスがあるからといって普通こうはならないと思います。

ブログで「あんなの本気にしちゃったんですかー?」みたいな文章書いた上にブログごと削除、とか信じられません。
なんでも嘘でしたですまされると思ったんでしょうか。
たとえ冗談でも、言ってはいけない事ってありますよね。

ツイッターでつぶやけば誰かが注目してくれるだろうと思った、とか計画的ではなく素でやってしまったような感じがします。
上の文で「暴露"しちゃった"」と書いたのもそう感じたからです。


家庭や育った環境なのか、本人が生まれながらにして持っている性格なのか…
何が原因であのようになるのですか?

もし自分の子供がこんな事をしたらものすごく悲しいし、田中さんのご両親だって20年近く育ててきた子どもがこんなことになってしまって悲しまれてると思います。

回答

18年かけて育ててきた親が鏡になってるんじゃないでしょうか。

父親が痴漢して、
お金節約のためにケチ臭く、キセルで定期券を買って
未成年で飲酒、喫煙して堂々と公開
乱パもお好きなのかな?

「飲酒」「キセル乗車」「喫煙」「乱交パーティー」「痴漢」などをしただけじゃなくバカ発見器で暴露するなんて。

この犯罪を親が咎めて正さなかったから、やって良い事と悪い事の分別も付かない子に育ってしまった。
ご両親も恥ずかしがってると思いますよ。




というか母親だって女性ですよね。
お母さんはもし、自分が痴漢されたらどう思うんでしょう?
そんな犯罪をご自分の息子がしてるんですよ。
世間様へご迷惑かけないようにご教育をお願いしたいです。
看護師さんってお忙しいから、やっぱり無理かな。
投稿画像

家庭や親の教育もそうだと思いますが・・・いちばんの原因はこの田中舜がバカってことじゃないですかね?


やっぱり自分がイケメン(笑)だと思って天狗になってしまったのだと思います。まぁクズですね(笑)

1980年代以降、文科省の学習指導要領による教育、ゆとり教育、高校の理系科目の教育内容の削減政策を行ってきました。大学入試科目の減少、推薦入試等で、大学教育を受けるレベルに達してない学生が入学することになっています。高校で履修しなかった科目の場合、大学に入ってもその科目の知識水準は中学レベルです。従って、大学では国立大といえども補習授業を実施せざるを得なくなっています。東大の理科二類は農学、三類は医学部への進学コースですが、生物を学んでこなかった学生は約4割に達するということで、生物が中学レベルの学生がバイオを学んだり、医者を目指すことになります。東大でも生物の補習授業が行われています。変更後、約30年経過、専門以外は中学のレベルの知識しか持たない人間がそれぞれの分野で中核な人物になりつつあります。専門以外は中学レベルの准教授、 教授も出現していると思われます。そのような教授に教わった学生が卒業して小学、中学、高校の教師、大学の教員になる。すでに、学力低下の連鎖反応が生じていると思います。
小中高の教育内容の削減の結果、低学力になり、インドの小学校では3桁の掛け算の暗算をしているのに、日本の大学では3桁の足し算の補習授業をしているになっているのが現状です。また、テレビで、中学1年生が、夜と昼が何故あるのか解らないとか1メーターが60センチと言っていました。また、東大の理一類97名に1円玉の直径の大きさ(20mm)についてアンケートを採った結果、正解26.3%,10mm37%,30mm以上2.1%,無回答10.3%の報告を見ました。
低学力化とともに、大学では教養科目も少なくなり、そのようなバカな大学の先生がいるのは現状と思います。先日の高校野球準優勝の不祥事を起こした高校生と同程度のレベルです。
学生や生徒が悪いのでは無く、文科省が、官僚の天下りなど、自分たちの私欲のため、無批判で行うための"国民バカ化作戦"と思っています。

親の教育でしょうね。金持ちならなにをしても良いとか、有名大学ならなにをしても良いみたいな風に教育してしまったんでしょう。一歩間違えば、自己愛ゆえの人格障害にもなりえます。彼は内部進学らしく、社会の厳しさを学ばなかったのでしょうね。内部進学者とかには多いですよ。

私も小中高とエスカレーターでしたが(大学受験はしました)、エスカレーター組は受験もなにもしてないし、親はお金があるので、遊んでる奴が多かったですね。大学も指定校とかAO入試とかで合格して、11月~12月ぐらいから遊びまくりでしたね。偏差値40ぐらいで早稲田行った人もいますし。

慶応とかもNYの慶応付属は荒れてるらしいですよ。1年前に、強姦事件で逮捕された人もたしか慶応NY出身だったはず。

根本的に日本の教育制度には問題があると思います。彼らのようにまったく社会のルールを教わらずに成長した子供は珍しくはないです。

単にツイッターは馬鹿発見器なのです。

(yahoo!知恵袋より)