シェアするとは、どういうことですか? 補足 知恵袋内でのシェアとは?

回答

[シェアする]ボタンについて
Yahoo! JAPAN内の各サービスに表示された
[シェアする]ボタンから、Yahoo!プロフィールのひとことや、
mixiチェック、Twitterといった外部のSNSサービスなどに、
同じ内容をまとめて投稿できます(一括投稿)。
Yahoo! JAPANの各サービスで気に入ったページや記事などを、
1回で多方面に投稿できて便利です。

一括投稿には、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
ログインなしでも、他サービスへの個別投稿が可能です。

■投稿できるサービス

Yahoo!プロフィールの「ひとこと」
mixiの「mixiチェック」(外部サイト)
greeの「いいね!」(外部サイト)
Twitter(外部サイト)

mixiやTwitterなどへの投稿は、
あらかじめそれぞれのサービスでアカウントおよび
パスワードを登録しておく必要があります。
詳しくは、各サービスのヘルプをご覧ください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/common-02.html

共有することや分けることです。

SHARE;分け前、取り分、分割する、共にする
シェアする;一皿の料理を複数人で分けて食べる時等に使います。欧米のレストランでは、一皿の量が日本人には多い場合があります。欧米では、シェアする習慣があまりないので、例えば、二人で一皿を注文してシェアすると言えば、取り皿を持ってきてくれます。

知恵袋では、共有するの意味だと思います。

(yahoo!知恵袋より)