銀魂映画第2弾がやるって本当ですか???

詳しい情報お願いします!!! 補足 ツイッターでそのような噂があった様なのですが…

回答

ジャンプ連載漫画には「ジャンプ初出しの法則」というものがあります。
重大発表(アニメ化や映画化など)は必ずジャンプで最初に発表するというものです。
なので今回はワーナー側が情報をすっぱぬかれたことになり、集英社側がワーナーを怒る形になります。
エリーがツイッターで否定したのは本当に知らなかったか、或いはジャンプ初出しの法則で否定せざるをえなかったのかのどちらかでしょう。

実は新訳・紅桜篇の時もワーナーと銀魂が契約したというニュースが映画化1年ほど前から流れていたので、映画化は確定といっていいでしょうね。

数日前にとある映画ジャーナリストの方がtwitterで、
『ワーナーが銀魂映画第二弾への配給を決定した』と漏らしたんです。

まだ発表できる段階ではなかったみたいで、そのツイートは後日消されたのですが、
その映画ジャーナリストの方は『情報を流す時は必ず裏をとる』とおっしゃっていました。
要するに、『確かな情報だ』と。

監督は『何も聞いていない』とtwitterでおっしゃっているので、
おそらくワーナーで配給が決定したというだけで
製作が決まったわけではないようです。

公式が映画について言い出したのではなく、
映画ジャーナリストさんから漏れたものなので、やるやる詐欺ではないと思いますが、
まだ正式に決定したわけではないので期待はしすぎない方が良さそうですね(@_@;)

正直、これはまだわかりません。
ただ銀魂アニメが再開して数回たったときの総集編では2弾をやるという話題が銀さん達によって言われました。
しかし、これを銀さん達は「やるやる詐欺」と言っていましたので本当なのかははっきりしていません。それに内容も土方さんたちは真選組と、桂は攘夷、銀さんは万事屋、とバラバラな発言をしていました。

過度な期待は出来ませんが、アニメ再開、アニメイトでのフェアなどがあるので確実に人気は上がっているはずです。少しなら映画を期待しても良いのではないでしょうか。

ワーさんとナーさんがツイッターかなんかで「第2弾やりたい」といっただけ、らしいです。
サンライズ側はそれ聞いて「そんなの聞いてねえー」といったとか。

しません…
でたらめです…

(yahoo!知恵袋より)