インターネットのアクセスに関して質問させて下さい。 インターネットのアクセスが四か月で30ギガバイトまでと指定されている場合、それは具体的にはどのくらいの値なのでしょうか?普段ツイッターを見たり、ブログを見たり、ラジオのポッドキャストを使用するくらいなのですが、その場合この指定された値をオーバーしてしまう可能性はありますでしょうか? みなさまのお知恵をお借りさせて下さい。よろしくお願いします。 補足 すみません、上りと下りの意味がわかりません・・・。もしインターネットラジオのストリーミング再生(ポッドキャスト再生)やツイッターやブログを毎日見ていれば30GBをすぐに越えてしまうでしょうか?

回答

データの容量がどれくらいか・・・

難しいところですが、たとえばDVDで映画を見たとします。

DVDの容量が4.7GB(ギガバイト)ですから、映画を6~7本観たら30GBになるかと思います。(実際には4.7GB/本ありませんけど。)

ただ、映画を観たりする場合、それは「下り」になりますが、下りのデータ量も制限されているんですか?

上りは制限されることがあるんですが、下りに制限があるというのはあまり聞きませんね。


《追加》
下りというのは ダウンロード です。
動画を観たり、プログラムをダウンロードしたりするときのデータの流れです。

上りというのは アップロード です。
メールを送ったり、ブログのデータを更新したりするときのデータの流れです。

30GBって、結構大きいですよ。

あとは、映画一本分が 4.7GB ということで、判断してください。

(yahoo!知恵袋より)