mixiページってヒットしますか 最近mixiで新しい機能ができましたね

殆どfacebookのファンページと変わらないみたいですが

検索したらfacebookやyahooのブログみたいにヒットすると

思いますか? 補足 補足させてもらいますね

たとえばA社と言う会社の名前をブラウザに入れるとA社のHPやfacebookのファンページ

yahooのブログなどがヒットして画面上に出てきます

そこでA社とブラウザに打ち込んだだけでA社のmixiページがヒットするでしょうか?

回答

補足へのお返事です。

通常のWebページと同じなので、もちろんそういった検索でもヒットします。

無作為に一例を挙げると…、ちゃんとmixiページもヒットしていますよね?
http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%E7%B...
(※私のPCでは2ページ目に出てきています)

ただ、まだできたばかりのサービスなので、表示順位については未知数です。
有名な固有名詞になればなるほど、下位に埋もれて見つけにくくなります。
って、これは何もmixiページに限ったことではありませんよね^^;
要は同じキーワードのライバルサイトや他のメディアとの競争になります。

最初はなかなか上位でヒットしないかも知れないかも知れませんが、
そのページにリンクが付いたり(たくさんフォローされるようになったり?)、
今後、mixiページが普及していくにつれて、FacebookやTwitterのように
上位に表示されるようになっていくと思います。

------------------------------------------------------------

ヒットしますよ。mixiページnaviでも「検索にヒットする」って書かれています。
http://page.mixi.co.jp/

公開範囲を設定することで、非公開にもできます。
http://page.mixi.co.jp/faq/#faq_9013

↓実際に検索してみると?^^;
http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=site%...

(yahoo!知恵袋より)