今自分は友人関係でいろいろと悩んでいます。

自分の友人3人(幼なじみで小・中・高が同じだったA(女)とN(男)とK(男))の中で、最近AとKが付き合い始めました。

過去に自分はKのことが好きでした。

今はKのことは友人としか思っていません。

ですが、Kはよく彼女であるAにではなく自分に電話してきたり(しかもほとんどが深夜。そしてそれによってAに嫉妬されるんです…。)、調子良すぎることを言い出したりして迷惑です。

例えば、「これからAのバイト先に遊びに行くんだけど、時間的にまだ早いからお前んち行って時間つぶしていい?」とか「今度、札幌帰るから(Kは東京暮らし)お前んち泊めて。」等。

AもAで、幼なじみ4人で集まると、見せつけるように2人でイチャついたりしててウザいです。

ツイッターでもAとKのやりとりが見えるので、最近はツイッターにログインしなくなりました。

自分は調子いい人が嫌いなので、最近AやKのことを避けてはいるのですが、向こうから寄ってきて困っています。

なので、受信拒否かメアドを変えて2人を外そうと考えてます。

そこで質問ですが、受信拒否をしたら相手は拒否されたことってわかりますか?

そして自分はmixiをやっているのですが、mixiの友人一覧にAがいます。

友人解除したら相手に解除したことって知られますか?


みなさんはこういう場合、受信拒否とメアド変更とどちらがいいと思われますか?

長文ですみません!

皆さん、是非アドレスよろしくお願いします!

回答

受信拒否も、メアド変更もやめたほうがいいと思います。
相手の立場に立って考えた時、彼ら側からしてみれば(特にKは)
「理由も言わずに受信拒否とかメアド変更なんてひどい」と思うでしょう。
彼らへの不満は、彼らに伝えなければわかりません。「なぜいきなり?」と混乱するはずです。
あなたからしてみれば、「自分で考えろ」と仰りたいのは十分に理解できますが
感情に流されずに一度話し合ってみましょう。

不満をぶつけてもなお、改善しないようであれば、受信拒否やメアド変更してもかまわないでしょう。
ちなみに、受信拒否もmixiの友人解除もわかります。
溝が深まるのは確実ですよ。

質問者様がよい友人関係を築けるように祈っています。

着信拒否したら分かります。こちらの応答音で…
でも質問者様くらいさっぱりしている方が私は好きです。

mixiのことわからなくてスイマセン;

(yahoo!知恵袋より)