スマートフォンを使っている方にお聞きします。

今までの普通の携帯と比べて、使い勝手のよいところ、悪いところを教えてください。

回答

Androidについての良いところと悪いところを書きます。
あくまでも私のスマートフォンの場合で、使い勝手の良し悪しは機種のスペックによっても多少異なると思います。

【使い勝手の良いところ】
・携帯以外のメール(会社とか家とか)のメールも閲覧できる様になった
・Twitterの閲覧が携帯より見やすい、気軽に呟ける
・スケジュール管理が比較的容易
・アプリやウィジェットで自分好みにカスタマイズできる
・アプリ併用でiTunesで取り込んだ音楽を同期できる

【使い勝手の悪いところ】
・メール(特にデコ絵文字とか)の入力が大変。頻繁に強制終了する(せっかく入力した文が全て消える)
・アプリとスマホの相性によっては購入したアプリが使えなかったり、スマホが誤動作する事がある
・アプリが強制終了する事が頻繁にある
・電話が使いにくい。着信しているのにタッチパネルが反応せず電話に出られない事が結構ある。
・電池の消耗が激しい
・徐々に増えてきたとは言えまだスマートフォン対応のWebページが少ない(対応していないWebページはとても見づらいです)
・i-modeが使えない(閲覧を可能にするアプリもありますが、一部の有名サイトのみです)
・i-アプリが使えない
・Bluetooth対応のカーナビ(Honda純正)非対応

こんな感じです。
あと1~2年すれば、色々と改善されて使い勝手も良くなるんじゃないですかね。
Androidは今はまだ発展途上だと思ってます。

いいところ・・・
PCサイトが閲覧できる。
PCと連動できる。
自分好みにカスタマイズできる。

悪いところ・・・
メールが打ちづらい。
フリーズすること多々あり。
電池の消耗が早い。

(yahoo!知恵袋より)