iPod touchを買おうか迷ってます

アプリをダウンロードしたら、wifiがない外でも使えるんですか?
大学で空き時間が多いので暇なときにアプリで遊びたいので!

iPhoneは今の携帯(SoftBank)が気に入ってるので換えたくありません。


それとtouchを買ったら携帯代を安くすませたいので携帯のパケホを解除しようかなと思ってます♪
普段家ぐらいでしかネットしないので!
もちろん家にwifiはあります

パケホを解除してもワンセグ見るのにお金かかりませんよね?

パケホはメールとネットという解釈で間違ってないですよね??



基本的な質問かもしれませんが(>_<)回答お願いします

回答

パケホに関しては携帯とは違いますのでまったく心配ありません。インターネットに関してはパソコンでやるのと同じようように月々のインターネットの料金だけです。別途の料金などはかかりませんよ。なので心配ありませんよ。なので家だけでネットをするようでしたらあなたがおっしゃっているようにしていいと思います。

アプリに関しては基本的にダウンロードしてしまえばどこでも使えます。メールやtwitterやオンラインでのゲームはできませんが。もちろんyoutubeもです。自分の場合はメールやテレビ電話、twitterなどは使わないのでwifiにつなげない環境でも何の不自由もしていません。

空き時間にアプリで遊びたいとぴう場合は家でダウンローでしてしまえばオンラインゲームでない場合どこでも遊べます。

無料でも面白いゲームがたくさんあるので、ぜひ買ってくださいね。
itunesのAPP storeで人気のゲームなどわかりやすく調べられるのでいいゲームに出会えると思います。たまにくそみたいなのもあるのでよくレビューを見たほうがいいです。有料なのは特に。

(yahoo!知恵袋より)