私は18歳の高校3年生です。 私には未だに理解出来ない言葉があります。
それは「なう」です。「なう」はどう言う意味なんですか?

よく「○○なう」とか言ってる方が居ますがどう言う意味なのか全然理解出来ません。
分かる方が居ましたら教えて下さい。

回答

「なう」とは英語の「now」つまり「今何をしているか」の現在進行形ですね。twitterでよく使用されますが140文字という文字制限があるのでこの「なう」という表現で文字数を少しでも短くする目的もあるみたいですよ。

なうは、英語からきて、「now」=「今」です。

なう→nowです。
つまりいま~してるぜ!ってことです。
パソコンなう→いまパソコン中みたいなw

(yahoo!知恵袋より)