『愛国心があるなら地球にももて』という言葉をツイッターの名言botで見て、
とてもいい言葉だと思いました

その言葉を胸に韓国を激しく批判する人を見たら、バカバカしく思えてきました
批判するだけ無駄な時間だしするしないならしないほうが何倍もマシなのに、と。(ストレスとか)


でもバカバカしく思うってことは愛国心(愛地球心?)がないということなのでしょうか 補足 ごめんなさーい!
説明下手なのです(>_<)

バカバカしく思ったのは批判する人たちに、
愛国心ないのかな?と思ったのは、
批判する人を軽蔑的に見る自分に対してです

回答

同感です。
地球があっての日本。

スケールのでかい地球で、日本・韓国の貶し合いなんて…ちっぽけです。

バカバカしく無いです。
本当の愛国とは、自国を純粋に愛する事。他国を貶すなんて、そちらがバカ野郎です。

補足ですが、貴方が日本が好きで、他国を貶したりしてなければ、それで十分です。

そういう事です。

愛国心も無い人が地球を愛せるはず無いでしょ。

祖国がすきなのは其処に故郷があるからで、故郷には親も子供も居て仲間も居ます。
その祖国があるから地球も好きなんですよ。

韓国に対する批判は色々ですが、政治的に日本人が韓国を批判しないのは明らかに間違いでしょ。
民族的に差蔑したりするのは別として。

まあ、あなたの家族が馬鹿にされて物を盗まれてるのにその相手をどうにかしようと思わないなら其れは家族なんかどうでも良いとおもってるって事です。
そんな人はその家族が住まう地域も、その地域が存在する世界もどうでも良いんでしょう。

いや、文意は判りましたよ。
だから『そういうことです』と書きました。

(yahoo!知恵袋より)