メールを返さない人どう思います?私の友人はmixiはログインしているのに、メールは一切返してくれません。

回答

ああ、いますいます…(*_*)
mixiにログインして綴る時間があるなら、その時間の3分くらいだけでいいから返信に割いてくれるとありがたいんだけれどなって方。

メールがただの雑談系の「今暇?」とか「今バイト終わったー」とかなら無視されても仕方ないかなーって思いますが、返信が欲しいものはできれば時間があるときに短文でもいいので返してほしいですよね…。

私も以前は仲が良かった友人がツイッターでフォロワーさんなどには熱心にフォローしつつ、私のメールは半月くらい無視されたりしたことがあって、結局縁が切れました。催促するなり電話すればいいじゃないって話ですが、毎回していたらキリもないし…いつもルーズな人なので、他の友人もその子とは縁を切りました。
理由は同じ。「私のメールには返してくれないのにツイッターは呟いてるよね」でした。

まあメールというのは100%返さないといけないというものじゃないので、個々人の意識がありますが、今の世の中、お互いにメールを(約束などの期日を取り決めたりする)連絡手段と思ってるのなら用件のみでもいいので返信は欲しいところですね。

メールでダラダラと話したり・物事を決めることが苦手です…なので、私も周りからメールが来ても返信が遅くなります。

重要なことなら、自分から電話したり…向こうも電話してきます。そっちの方が早くて楽です。


ふざけてる( ̄▽ ̄)b

いますよね、そおゆうひと~


ログインしてるなら
メール返してよってイラってなります(´・_・`)

返答がほしい要件なら電話すれば良いのに・・・ って思うんですが。

(yahoo!知恵袋より)