宗教カテでも有効な自己防衛法ですか? ツイッターで炎上しないための「5つのルール」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110915-00000301-playboyz...
「死ねとか殺すとかは、冗談でも書いてはいけない。ボクの場合、しょっちゅう心ない発言が飛んでくる。そこでボクはあえて相手の発言を引用する形で返事を書くわけです。結果、ボクのフォロワーの多くがその心ない発言を目にする。おかしなことにその相手は『なんでさらすんだ』って狼狽するんだけど、これっておかしいですよね。そんなんだったら最初から書かなければいいわけです」
「ソーシャルメディアが爆発的に利用されるようになり、迂闊(うかつ)な人の絶対量が増えた。さらにさらされる速度が上がっているため、より炎上が目立つわけです。いずれにせよ、ソーシャルメディアは開かれた場所という認識を持たないまま発言している人がいまだに多いんだと思います」 補足 作成年月日をみる。

回答

昨夜、ナリスマシについて質問した者です。紛らわしいIDがたくさんあって、どれを信じたらいいのですか

(yahoo!知恵袋より)