mixiとTwitterとFacebookの連動について教えてください。

mixiのボイスに『Twitterより』って書いてるのは、Twitterでつぶやいたことが、mixiに連動して入ってくるったことですよね?
Twitt erから、mixiとFacebookの両方に連動させることはできますか?

友人で、同じ内容をmixiとFacebookにつぶやいてる子がいました。
スマホのアプリとかでやってるのでしょうか??

ちなみに私はiPhoneなのですが…

わかる方、教えたください。

回答

Twitterを起点(発信源)にして、mixiボイスとFacebookにつぶやきを連動させることは可能です。

Twitterは、mixiともFacebookとも連動可能だからです。
Twitterでつぶやきさえすれば、mixiにもFacebookにも流れます。
次の2つの設定を行います。

1>Twitterとmixiを連動させる
mixiにログインして行います。
ホーム画面のメニューバーの中から一番右の「設定変更」をクリック
「外部サービス連携」項目から「Twitter連携」をクリック
そこから設定を行うことができます。

2>TwitterとFacebookを連動させる
Twitterにログインしたら、
「設定」→「プロフィール編集」の順にクリックして、
プロフィール編集の一番下の項目から設定してみてください。
こちらのブログを参照しました。
http://ameblo.jp/keitaihonpo/entry-11005487967.html

この2つの設定を行えば、
Twitterでつぶやいた内容がそのまま
mixiとFacebookにも同時に投稿されます。


ちなみに、iPhoneのアプリでmixiへの同時投稿をすることはできませんが、
TwitterとFacebookに同時投稿するアプリはあります。
HootSuiteというアプリです。
使い方や設定方法がこちらのブログにありましたので参考まで。
パソコン版だとmixiとも連動できるようですが、
スマートフォンは非対応のようです。
http://ameblo.jp/ecajp/entry-11017525886.html

(yahoo!知恵袋より)