「イオンSIM プランB」と「BモバイルU300」で迷っています。 イオンSIMの場合、年間35760円。
Bモバイルの場合、年間29800円で、月々500円イオンSIMが高くなりますが、通信速度は100kbps速くなります。

この100kbpsの違いを、500円高くしてでも恩恵を受けられますでしょうか?

端末はandroidスマートフォンで、主にブラウジング、twitterアプリ、タンブラーで画像を見る、たまにyoutubeといった感じです。あとskypeで音声通話が出来れば嬉しいのですが・・・

回答

イオンSIMのBは使った事がないので予想の範囲ですが
たぶん思ってるほどは差がでにくいのでは?
心持ちイオンの方が早いかな?程度じゃないかと

youtubeなど動画サイトはどちらも無理です。
1Mbpsくらいの速度が出ないと再生自体が無理だと思います。
(ちなみにU300はまったく再生できません)

skypeもU300は遅延が出てまともな運用は無理らしいです。
イオンの100kbpsの差でどの程度運用に差ができるかはわかりませんがこちらもあまり期待しない方がいいかと

このクラスの回線は原則
一般的なブラウジング用と割り切って使った方がいいですよ
ストリーミング再生系は原則無理と思った方がいいかと

そちらを考えているなら、月額にもう千円上乗せしてWIMAXやイーモバにした方がいいんじゃないかと

(yahoo!知恵袋より)