アメリカ横断ウルトラクイズの復活はもうないでしょうか?一度復活しましたが。

回答

予算もそうなんですが情報が統制できない、という
問題もあるようです。20世紀にはブログ、ツイッター
なんてものは無かったのですが現在ではリアルタイムで
発信出来る為出演した人への口止めなどがしにくい
状況になっているようです。

私も復活を望んでいる一人ですが予算などの問題がネックになっているそうです。
クイズといえばアメリカ横断ウルトラクイズという構図ができあがっていた私たち世代に取って残念なニュースです。

バブリーすぎて予算が付かないし、視聴者の共感も得にくいから復活はなかなか厳しいんじゃないですか?

(yahoo!知恵袋より)