ツイッターの事で質問です。 最近知ったことなんですが、i phoneやAndroidなどで
ツイッターをやっていることがばれるらしいです。

知り合いとかにばれたくなかったんですが、
その人のスマホに僕のアドレスが入ってたら絶対ばれてますかね?

そのことを知った後にツイッターの設定で
「メールアドレスで検索」みたいなのにチェックが入っていたことがわかりました。

ばれたくないのに、ツイッター内で会話もしてました。


素早い回答、お待ちしてます。 補足 素早い回答ありがとうございました。

補足で質問なんですが、
その人がメールアドレスで検索しなかったらバレないのでしょうか?

回答

「メールアドレスで検索」みたいなのにチェックが入っていたなら、そのアドレスを知っている人にはバレる可能性はあります。
位置情報にもチェックが入っていたら、あなたがどこでつぶやいたかもわかってしまいます。
まぁ、色々なネットサービスがありますが、内緒で使いたいなら設定まで気を配ることですね。

補足;
直接あなたのアドレスで検索しなくても、twitterアプリの中には検索で、その人のアドレス帳に入っているアドレスでTwitter登録している人を一斉検索できるようになっているものがありますので、
その機能を使えば、あなたがtwitterを使っているのがバレることになります。

(yahoo!知恵袋より)