ネット検索に詳しい方お願いします500枚! 2011年の4月ごろに

ツイッターやとあるお笑い芸人のサイトに
本名で書きこんだりツイートしてました・・・

そして何気なく自分の本名を検索したら

その書き込んだサイトが出てきてしまい

友人などにみられるのが嫌なんです・・・

ツイートしたものを消したものの

URLが残っているからか
サイト自体はあります

どうしても消したいのですがどうすればよいでしょうか?

また時間がたつと消えますか??

ホントに悩んでます

宜しくお願いします

回答

そういったものは定期的に削除が行われていますので、しばらくすれば消えるはずです。

時間がたっても消えない場合や、すぐに消したい場合は検索エンジンの運営元に直接リクエストするしかありません。
下記を参照してください。

Google
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer...
Yahoo
http://form.ms.yahoo.co.jp/bin/searchfdbk_info/feedback

その書き込んだサイトを知らないのでなんとも言えませんが、たくさん更新されていけば古いものは消える。かもしれません。

なので一番いいのはそのサイトの管理者に削除してもらうといいと思います。

(yahoo!知恵袋より)