【同人】Twitterでの画像投稿 最近、同人用にTwitterを始めました。

Twitterで画像(主に自分で描いたイラスト)を投稿したいのですが、
他の絵描きさんのTwitterを見ると、twitpicなどのサイトからアップされている方が多いようです。


Twitter公式サイトから直接、画像をアップするのと外部?のサイトからアップするのでは
どのような違いがあるのでしょうか?

外部サイトからのアップの方がメリットがあるのでしょうか?




※同人用のアカウントでの話なので、このカテゴリを選びました。

回答

twitter公式からの画像アップが出来るようになったのはつい最近のことです。
以前はそのような機能はありませんでしたので、同人系に限らず、みなさんtwitpicなどのサーピスを使用していました。

twitterではウェブ(公式)から投稿する人もおられますが、ヘビーユーザーであればクライアントを使用している方が多いと思います。
クライアントの設定は最初に設定した後基本設定はあまりいじらない方が多いのではないでしょうか?
そのため、twitter公式で画像アップの機能がつくより前に、twitpicなどに投稿するように設定したままクライアントを使っている人が多い=公式のアップロードを使用しない人が多いのではと思います。

メリットやデメリットとでそうしているわけではないと思いますよ。

(yahoo!知恵袋より)