Appleのメッセージ(iMessages)のことについてです。

先日、自分のiPodTouch4に公式のiOS5beta7を入れました。その中のメッセージを楽しみにしていたんですが、使い方がわか りません。
これ           って、あいてのメールアドレスを知らないといけないんですか?
例えば、Twitter:@○○○などは使えないのでしょうか?
できれば詳しく教えていただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

回答

Twitterの「@~~~」ではiMesseagesは使えません。

相手のApple IDが分かれば使えます。
Apple IDというのは、AppStoreからアプリをダウンロードするときなどに入力するメールアドレスです。
相手がApple IDに設定しているメールアドレスを聞いてみてください。

(yahoo!知恵袋より)