知恵袋ではあまり見ませんが野本のスタメン起用をやたらに批判する中日ファンの人がたまにいますがその人達て野本の打撃成績だけを見て批判しているだけじゃありませんかね? 数字は確かに誉められるような数字ではありませんけど綺麗なヒットも打ちますしチャンスの大事な場面で打ってくれたりもします。

自分は野本のファンではありませんが一部の中日ファンの野本に対する批判て本当に数字だけで判断しているんじゃないか?と思いました物なので

取り合えず野本のファンであるあなたの意見をお聞かせ下さい

回答

野本で検索するとバカみたいに批判多いなw(まともな理論ないけどw)
野本の弱点は速球に弱いこと
だから打率が上がらないんだよな
けど出塁してないわけじゃない
通算成績でみんなが大好きな藤井の方が打率は上だけど出塁率はほぼ同じだよw
今年で比べても大島と似たようなもの
それなのに野本だけを批判してる奴らはキチガイとしか言いようがない
これでこの2人と成績に大きな差があれば仕方ないがこの程度で何言ってんのって話

それに数字だけで判断する奴らって発想が貧困すぎる
いくら数字が良いと言ってもその場面で必ず打つわけじゃない
しかも楽な場面かそうでないかも選手の性格などによって大きく左右される
それなのに自分の感覚でここで打つから好打者、打てないから使えないとか判断するって何なの?w

選手が引退する時ってよく通算成績が挙げられるけど、「こいつってもっと打ってたイメージがある」「え?こんなに成績残してた?」って感じる時がある
それをなぜ今感じることができないのか
長島監督は「カンピュータ野球」とか言われてたけどあの勘もあまり捕らわれてない感覚があるからこそできる采配
そういうのも良いのでは?

こうやって成績ばかりにとらわれているから就職でも有名な学校=良い生徒と勘違いして、DQNであることも見抜けず、そいつにツイッターでバカなこと呟かれて面倒なことになる。こんなことがよくある出来事になったこの世界が生んだ弊害だな

いい加減頭使わなきゃね
物事の本質を捉えなきゃ

私も特に野本を応援しているファンの一人です(笑)
確かに毎試合のように、野本が試合に出て活躍してくれると嬉しいでしょう。
しかし、ライバルがいますからね。
チームとして調子の良い選手、相手との相性等が良い選手を
使うというのは当たり前の事だと思います。
中日ファンですから、野本を応援しつつチームの勝利優先だと考えます。
個人的には”出ている選手を応援する”というスタンスですね。
野本も同じ中日ファンから、文句をつけられないような
活躍ができる選手になってほしい。
厳しいようですが、まだまだ批判を受けても仕方ないとみています。

野本さんのファンです。今日は2ベースを1本打ちましたね。

さて、この手の質問は僕も一度させて頂いたところ、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269643087
攻走守どれをとっても秀でたところが特に見られない、という回答がありました。打撃面等を取っても小技が利くわけでも長打があるわけでもなく、三振も多い粗い選手であると。またこれは回答者様の推測ですが、ドラファンはまとまりのある選手よりも一芸に秀でた選手の方が好まれるから、らしいです(これは個人的にも一理あると思います)。

僕からすれば今は確かにまだまだといった選手ですが将来的には俊足と左打席からの強いライナー性の打球をかっ飛ばす、中日には少ないタイプの選手になってくれると信じています。練習熱心であり、落合監督や他の選手からの信頼も厚いリーダーとして、必ず我々の期待に応えてくれる選手になると、僕は信じています。

(yahoo!知恵袋より)