この「新たなジャンル」はどういう意味ですか? 有名なヴォーカリストがツイッターでこれをつぶやきました。

新たなジャンルの撮影のオファーを頂いた。単体でのものだけど、シドを代表してカッコ良い作品になるよう、頑張ってこよう!

新たなジャンルは不明確です。どういう意味ですか?

回答

いままでにとったことがない方法で撮影したからだと思います。

オファーという時点で、PVとかは違うと思います。
また、単体ということですので、シドのボーカルマオさんのみの撮影ではないかと思います。

今までに載ったことのない雑誌や、CMなどだと思います。

楽しみですね。

ジャンルとはフランス語のGENREから来ていて芸術作品・特に文芸作品の形態・内容によって区別されたものを言うので

新たなジャンルとは、新しく出来た種類・部門になるんじゃないですか。

「これまでに撮影した事のない類の」こんな感じだと思います

これまでに撮影したPVには無かった技術を取り入れた物(CGとか)

(yahoo!知恵袋より)