趣味で漫画を描いてい人々は何処で、人を募っているのですか?

回答

例えば身近な友人、コミケで知り合った・・・以外だとピクシブのようなところで自己アピールの結果、お互いを知り、メッセージ機能やツイッターなどで交流を深める・・などでは??

昔は会員制サークルが主流でしたが、現在は「自分1人で活動している“個人サークル”」あるいは「友人と一緒に作っている“グループサークル”」がほとんどです。

ですので、基本メンバーを募っていません。
アンソロジー本(複数の作家が同じテーマで作った作品を1冊に纏めた本)の場合は、その都度代表者が知り合いに声をかける事もあれば、サイトやペーパーなどで書き手を募集する事もあります。
勿論、今でも会員制サークルはありますが、イベント会場で募集ペーパーを作成している場合が多いです(興味を持った人のみに見てもらう為)

http://dic.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&dtype=2&ei=utf-8&p=%E5%8...
作品を作る仲間を増やす、作品を見てくれる人を集める、という意味で使っているのなら、同人誌即売会などのイベントです。
学校での交流という方も多いはずです。

趣味で漫画を描くだけなら、人を募る必要はありません。基本的には個人作業です。人を募るのが目的で漫画を描くのなら、サークル活動が最適です。

同人誌作家を「趣味で描く」とは言いがたい部分もあります。有料で売っているのですから、商業作家といっても過言ではありません。実際にかなりの利益を出している方もいます。

コミケで売っているのではないでしょうか?

そういうイベントは地方でも大小いろいろありますよ

(yahoo!知恵袋より)