付き合うって何? 主に男性に質問なんですけど
ぜひ女性の方の意見も聞きたいです。

私は昨夜、4カ月付き合っていた
彼氏と別れました。

理由は放置です。
ここ1カ月私は彼氏(今では元ですが)に
ただ、忙しいと言い放たれ
会えない上に
ほぼ音信不通でした。
(電話なんて一度だってしたことありません)

本当に忙しいのなら、
仕方ないなで済んだんですが
(もともとそんなマメに連絡をとる方ではなかったので)

彼のTwitterを見ると
結構遊んでるようでした。
(この際浮気とかは絶対ないと思います。彼の人柄的に、本当に友達とだと思いま
す。)

耐えるに耐えかねた私は
昨日の晩メールで
私-「○○(彼氏)は、私がいなくても、平気だねっ」

彼-「じゃあ終わりにしようか」

私-「否定してくれないんだね。嫌いになった??」

彼-「そういうわけじゃない」

~中略~

彼-「(私がいなくても)平気
ていうか、いなくちゃだめな人なんていない」


こんな感じのやりとりをし、
結局彼とは別れました。

メールで言ってしまったのは
心残りですが
最初で最後の電話とか悲しすぎて…。

別れたことについては辛いですが後悔してません…

ただ一つ気になることがあります。

彼女っていなくてもいい存在なんですか??

私は、お互いに必要不可欠な状態を付き合うというのかと思ってました。

告白は彼からされたんですが
その前から私は彼のことが好きだったんで
告白された時本当に嬉しかったんです。

でも付き合ってみると
メールや電話もあまりせず
デートだって4カ月で3回しかしてません。

最終的には、いなくても平気とまで言われました。

彼はどうして私に告ったのでしょうか…

彼はどんな気持ちで私にキスして抱きしめてくれたんでしょう…

今や関係ないことですし
そんなの本人に聞けという感じですが
私は今でも彼が好きなんです。
せっかく別れようと決心できたのに、もう話したくないです…
文章ぐしゃぐしゃですみません。
どうか解答よろしくお願いします。

回答

付き合うって、
私しの大好きな言葉なのですが、
ご存知の有名なフレーズです、
「良いときも悪いときも、
富めるときも貧しきときも、
病めるときも健やかなるときも、
死がふたりを分かつまで、愛し、慈しみ、貞節を守ることを誓います。」
ということが、彼は質問者さんに対して、心に響くことがなかったのかな。

そのような彼へ貴女の素敵な時間を費やして大丈夫ですか、
きっと素敵な方にめぐり合いますよ、
質問者さんの新しい人生に乾杯!
期待してます。

こんばんはo(^-^)o

私は思うのですが…なぜ彼のツイッターを見るのでしょうか?もし自分に連絡がなくてツイッターやってたら…それだけでムカつきますよね?

私は彼がモバゲーにハマって彼のページを見た事があり、やはり女性とコメントのやり取りをしていてムカつきました。だからそれ以降全く見ないようにしましたね。彼は調子こいて相手の女性にアドレスを聞いたものだから強制退会になりました(笑)いい気味でした(^O^)

付き合うって支え合う事も大事ですが、結婚してるわけじゃないので相手のプライバシーも尊重しなくてはならないと思いますよ。

私も彼と6月から会ってないですしメールも週1です。でも別れを匂わす言葉は本当に別れていいと決断してから言いますね。質問者様はまだ彼が好きなのにちょっと急ぎすぎたかなーと思います。

放置が嫌だったとの事ですから次は優しい彼が現れるといいですね♪私も今の彼に意見を提案して、その後の返答次第で彼を放置して婚活する予定です!!!お互い楽しくいられるパートナーに巡り会えたらいいですねp(^^)q

(yahoo!知恵袋より)