大学の友達で、不都合なことがあるとすぐに逃げてシカトする子がいます。被害妄想がとにかくすごくてすぐに逃げの態勢になり、こちらが弁解したくても全く取り合ってくれません。今まではその性 格は仕方ないと割りきり、折れて色々我慢してなんとかやってきました。しかもこの子は授業のペアワークで組んでるので、何にせよなんとかうまくやっていかなくてはなりません。

しかし今回史上最強の被害妄想をされました。私が行けない日程に対してごはんに誘われて断ったら全力のシカトがはじまりました。嫌われていると思ってるようです。本気でめんどくさいです(ToT)

でもメールもシカト。ツイッターでガセを流され。しんどい……でも授業は固定ペアです。
こういう場合はどうすればふつうの状態に戻りますか(ToT)

回答

周りの友達に相談する方がいいかもしれないです。
仲を取り持ってくれたりできると思うので。

(yahoo!知恵袋より)